運気リズの頂点を過ぎ感じる事

2010-09-30 17:13:13 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ
色々なことが整理されてきました。ホット一息ついているところです。
一応ワンサイクルが過ぎ、反省しながら次なる目標を
見つけどう生きたいかを考える一番大切な時です。
波乗りはタイミングが大切ですから。
時間に終われることなく、ゆっくり味わいたいと思います。
これからは(動物のマナティみたいに)私も自分のキャラクターを生かしけだるい余韻を楽しみながら自分の歩幅で無理せず進みます。
こんな時に頭にちらつくのがやっぱり海ですね。
10年前を振り返ると、これから5年間くらいは
結構潜ってスキルアップしていました。
そのために仕事をしていた気がします。
幸い同姓同年代のバディができそうなので、日帰りダイブも
増えそうです。

http://oceanspiritdivinghawaii.blogspot.com/2010/09/blog-post_28.html
   行きたい~。気分にさせるショップの動画です。
コメント (4)

今日はお洗濯日和

2010-09-29 16:19:34 | ★ マナティの独り言
日の出の時間も少しづつ遅くなってゆきます。

天気予報でお洗濯日和と聞き、空の散歩を早めました。


川から上がった川鵜が朝日で羽を干しいるのかしら?
見ているとずっと羽を扇いでいます。



公園には落ち葉もちらほら、秋ですねぇ。

山のように洗濯物を干して出てきたので、気になってます。
取り込みが遅くなるとまた湿っぽくなっちゃいますものね。



コメント

すねお

2010-09-25 12:11:27 | ★ 犬・猫・生き物
最近の空はどことなくすねてる。

テレビ見るのも離れた所に座る。


呼んでも来るそぶりすら見せない。して悲しそうな顔をする。


近づいても目をそらす。
思い当たることもあるけど(最近休日も忙しくて外出ぎみ)
許せ!!あさってはタップリこんと構ってあげれるけん。


コメント (10)

昨日の海洋公園 

2010-09-24 13:05:25 | ★ 海
 ソラスズメダイ大好き

私は東京からバディは浜松から、熱海で待ち合わせです。
車中静岡、富士川あたりは豪雨雷だというメールが入り
私は小田原あたりでまだ雨雲は見当たりませんでした。
行ってみた海状況でダイビングを伊豆観光に変えよう
命は大事だから、、、。。。なんてやり取りをしていたのですが一本目は時々太陽も出ている状態で潜れました。
確かに台風が近いような海の感じは受けましたが、海中は全然問題なかったです。
何時も思うのですが、近くで見る魚の流線型やヒレの色加減は大変美しいです。


 
水深 max 33m ave16.6m
水温25c ent10:18 ext11:00
気温27c 透明度 10~20m
天気 曇りのち大雨
波風あり 東の風

ヒットは1メートル以上ある大きなクエです。
岩場の下にいたので写真を撮ったのですが全く何処にいるか分らずゴメンナサイです。
二本目待ちしている時に大降りになり、雷も光り始めました。多分海の中はそれほど変わらないといわれましたが、あまりの雨の激しさに、キャンセルチャージが発生しても温泉と旨み処を躊躇なく選びました。
したがって昨日は1本だけのダイビングでしたがクエ、サクラダイ、キビナゴの群れを追カンバチ数匹、ツユベラ,オイランヨウジウオな等珍しい物が見れて満足でした。
18時には家で機材を干せたので、有意義な過ごせました。海の中はまた格別いいです。




コメント (6)

サプライズをありがとうございました。

2010-09-22 11:31:35 | ★Friendly
大変遅くなり申し訳ありませんが、とっても素敵なプレゼントを親しいお仲間から頂いたので、ご紹介させていただきます。何故お見せしたいかと申しますと、どれもこれも休日を楽しませるアイティムばかりなので、つい嬉しくってお披露目したくなりました。

とってもいい香りがして、ぐっすり休めます。
ありがとうAiさん。


初めて見ました。これでラテが作れるんですよ。
硝子ブロックさん、ありがとうございました。

 
可愛い鍋つかみ(ソラが気に入っちゃって参ってます。)
     と
みぅみぅさんが編集のお手伝いをした小雑誌

VEGE STYLE BOOK
(かまくら 菜食シンポジューム講話集)
禅の心と食についてお話が書かれています。
食の根本的な考え方が、贅沢な食に慣れてしまった私たちに考えさせられる物がありました。いいご本をありがとうございました。


母の日にもらったipotをジーンズポッケに入れたまま洗っちゃったダメダメ母さんに私の好きな曲のみ50曲入れてバージョンアップされたIpot。
今家の洗濯機の前には大きく張り紙をしてあります

バタバタした生活に心温まる物が加わると、リズムが変わって優雅な時間に変身です。
不思議ですね同じ一時間でもマッタリ過ごせるんです。
本当に素敵なお品をありがとうございました。
そして遅くなってごめんなさい。


コメント (4)

平和で優しい気持ちになれる時

2010-09-21 12:15:08 | ★ セラピー





アイランドセラピー行ってきました。何回か書かせていただいていますが私の最も好む国内ホテルの一つ、淡島ホテルは淡島マリンパークと続いています。
私がこのホテルを魅力に感じる最大理由は、早朝と夕刻マリンパークはホテル宿泊者だけのお散歩コースになることです。
お食事も美味しいし。各部屋のバスタブに浸かって見る富士山も夕日も抜群。露天はちょっと、、、
というのも最高に気持ちのいい塩風呂があるのですが、漁船やフェリーが近くを通りなかなか過ぎ去らないので出るに出れずのぼせるのが難点。
私はまず着いたら、イルカに挨拶に行きます。
囲われているので野生のイルカと遊ぶのと違い、距離感があるのですがイルカはこちらが相手の興味をそそると、直ぐに覚えてくれます。
http://www.manatee.ne.jp/talofa/cl02/detail-32.html
翌朝誰もいない時間に、イルカに合いに行くと声を出して迎えてくれジャンプしたり、こっちへおいでサインを出してくれます。
至福の時を過ごす事ができます。他、朝だからこそ見れるアシカの獏睡状態やアザラシの仰向け無防備寝姿が見れたり大変楽しかったです。
夕日に富士山はもちろんですが、これから冬場に掛けて海が大変綺麗です。
マリンレジャーが禁止なので安心した魚君達が一杯波打ち際まで来ています。海水は透き通っています。シュノーケリング好きとしては、フィンとマスクがあったらこっそい入りたい気分なのですが、流れが激しく漁業権の問題、なんといっても駿河湾の一部大変深いので」大変危険です。
絶対NGですね。

ゆっくり色々と考えたい時だったので丁度いい気分転換になりました。
心相科学理論なるものがあるというお披露目兼ねて、ご興味のある方2~3名の方を観させていただくはずが、予想以上の反響にビックリしました。そして日ごろ使わない頭をフル回転させたので頭皮がカチカチに成り、帰宅後ヘッドマッサージのお世話になりました。
ヘッドマッサージは血圧がお高い方にはお勧めできませんので、ご高齢の方やご病気をお持ちの方も安全な足裏マッサージの方がいいかもです。

周りを見渡し、自分にあった次の波乗り待ちをこれからはしばらくしたいと思います。
自分でも気がつかないうちに不義理があるかもしれませんが、どうぞよろしくご容赦くださいませ。色々とお約束していたことを順々にしていきたいと思います。

コメント (4)

ヨガの行者が。。。。。

2010-09-14 17:16:12 | ★ 犬・猫・生き物
六本木にあるペットショップにて





どうしちゃったのでしょう?白め全開です。(笑う)
可愛いワンちゃん一杯いましたが、

私の頭の中は我が家の卑しい犬


一点集中!!





コメント (10)

プチ断食

2010-09-13 08:09:55 | ヘルシー



すっかり秋めいて参りました。
胃腸にも夏の疲れが出る頃です。皆様いかがですか?
私はといいますと、
先週は外食が続いたり,ジャンクフードを美味しくモリモリ食べちゃったりしたから?
自分の消化能力が低下して来ると現れる、足の裏がパンパンになってきました。
特に土踏まずの下あたりに張りを感じます。悪までも私の場合はですけど
二日間で元に戻したいので(今週また二回程大切な接客食事会の予定が入っているので)
ヘルシー食では追いつきそもなく、プチ断食したほうがいいよ信号です。
つい忙しさに負けてその信号を見逃すと免疫力が落ちて調子が悪くなって便秘がちになったり,リンパの流れが悪くなってしまうと、元に戻すのに時間がかかります。
今の内です。

私はこの信号をキャッチしたら、今回はたまたま日月のお休みを利用しましたが、平日でも同じです。プチ断食をして,元の状態へ戻します.戻るまで食事を気をつけます。

今回のプチ断食内容
朝食と昼食はフルーツ食  コーヒーではなくフレーバーティにします。
後お水はよく飲みます。

夕食  夕べからつけてある山芋の梅漬け,朝作ったゴーヤのみそ和え、スプラウトサラダ
    具沢山みそ汁(ごぼう、サツマイモ、ネギ、三つ葉、椎茸等)主食はみそ汁の中のサツマイモ


翌日朝もフルーツのみ 
昼は生野菜中心に軽め
夕飯は軽く和食(揚げ物はやめておきます。)

尾籠話で申し訳ないですが,元に戻ったのをどこでキャチするかは大切な所なので、
快便((臭なく大量)を味わい、足の裏の張りが撮れふにゃふにゃになるまで続けます。


旅行へ行く前後や,集中力を高めたい時など御自分流を持っているといいと思います。
情報が多すぎてどれがいいか分からないので,一度自分でプチ断食をして,腸を敏感な状態にすると
自分が体調悪い時は何を食べた後か?とか何を食べると調子良くなるかが分かりご自分の体が欲する物を
食べていれば体は柔らかく,負荷がかかってくると体は堅くなるのでその辺で元に戻せれば
頭痛や肩こり、下痢便秘など、腸の状態は事前セルフチェック出来ます。
情報に埋もれて知識ばかりに頼ると体内センサーは鈍りますので、ご自分の体とご相談ください。しつこくてすみませんが、悪までもこれは私の実体感ですから。
でも必ず絶対発信はしてくれています。体って精密にできていてありがたいものですね。
何が自分に向くか,シンプル イズ ベストです。続かないと意味がないですから。


空のご飯にもスプラウトとプチトマトのおすそわけにしました。




コメント

育てる卵

2010-09-11 12:21:19 | ★ 犬・猫・生き物

育てる卵をお土産にいただきました。


 カスミソウ
まず試しにこちらから。
タマゴの殻をスプーンで割って、水を注ぐだけです。


 ミント

今ではこちらも穴を開けて水遣りをしています。
さて、無事育ってくれるだろうか??
心配です。
コメント (12)

ありがとうございました。

2010-09-10 12:11:50 | ★ マナティの独り言
MIXIの方にも沢山メッセ頂きありがとうございました。
昨夜はサプライズが用意されていました。仕事帰りに
http://www.gonpachi.jp/jp/casual/home/indexへ来るように、それもジーンズはやめて!!
と娘からリクエストがあり、これで二回目かな?ワンピーを
着ていきました。先日お店の方に勧められてテレながら挑戦して気に入った物です。
もう何十年も着てない類です。それもミニですよ。><
でも思い切ってこんな時にこそとトライしました。
(これこそ運気の頂点には何でもやってやれデス。明日(本日)からは自分を弁えて、歩幅に合ったペースで行かなければなりません。)
 


そして美味しく頂きそろそろお開きにする頃、あたりが暗くなりお店にバースデイソングが流れ出てきたものが
 
花火が2本付いていました。
真ん中のグレープフルーツの外側にチョコで文字が書かれています。

お店のスタッフの方数名とお店に居合わせたお客様が大勢で歌って下さるのでウルウルしてきちゃって。。。。。。
これまたハワイのマナについて探していて、知り合ったブログ友達今では家族の一員みたいに仲良くなって空のペットシーターさんまで時々お願いする仲になったIさんに、ご馳走になってしまいました。ありがとうございます。ご馳走様でした。
最後に企画してくれた娘にも感謝です。



コメント (8)