私を待ち受けていたのは

2011-02-25 15:29:00 | ★ 犬・猫・生き物
空の歓迎の儀式でした。それはそれはすごかったです。ただ
私が帰国した時には娘のお客様がいらっしゃっていたので
一昨日までは空は何時もの空ではありませんでした。
お客様も帰られて、私と娘と空の元の生活に戻ったとたん
空の甘えん坊振りが炸裂!!靴下や、おもちゃが散乱疲れると
 


ネイネのベットを独り占め


寝てるんですけど何か??
コメント (6)

元気をくれる旅

2011-02-24 12:55:21 | ヘルシー
真っ青な空


南国のフルーツ


お家食

この日はマウイオニオンスライス
《マウイ通のMさんご持参オカカに醤油をかけて》
スーパーで買ってきたロールすし、スワップミートで買ってきた野菜のサラダ
何故かそうめんも売ってました ハワイおなじみポキ《生魚》・蒸しエビ
とってもこだわりのある美味しいジャスミンティ

海辺の近くになる素敵な農場を持っているレストランで








コーヒー


バナナの葉で作ったエンジェルフッシュ

バナナの葉を指でスーッと裂いて、いきなり手渡され椅子に座らされ
言うとおりにしてご覧と言われ、その通りにしたら出来上がりました。
日本人は手先が器用だから直ぐできる、白人は皆頭を傾げて前に進まないって言いながら教えて下さった多分ミュージシャン?
ありがとうございました。
こういうあるもので手作りするって楽しいですね。
エンジェルフィッシュはダイビングのウエットスーツに包んで持ち帰りました。


ビーチボーイならぬビーチシニアーが花も置いてくれました

ネックレスを自分でも落としたことを気づかなかったのにお部屋に
メモ書きと一緒に袋に入れて、多分この部屋の方のでしょう?
と届けてくださったホテルのスタッフのご親切に、感激しました。
私もホテルを出発する時に、その方宛にお礼のメモを書きました。
そういう人の温もりを感じる旅は、疲れを癒してくれます。
アロハスピリットとホスピタリティを感じ、人と人の巡り合わせを
大切にしたいと思う旅でした。

まだまだダイビングの様子とか、食べ物、素敵なレストラン、夕日、ハレアカラ
縁あるお友達のことや、新たな展開へのいきさつなどなどお伝えしたいことも
あるのですが、なにせ長々と続けてもこれは私の体験と感想ですので
この辺で終了しておきます。お付き合いありがとうございました。

元気を取り戻す旅が一番ですね。
体と心のバランスが取れたときが一番健康になれるかも?

お世話になった皆々様ありがとうございました。




コメント (6)

自然に生かされる

2011-02-22 17:25:05 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ
大自然に触れると、自然の偉大さ、己の小ささが思い知らされ
生かされていることに気がつきます。そして感動と感謝の念が生まれます。

昨年暮れに、友人にシェアしてもらった山と海のエネルギーについて感銘した文を載せさせて頂きましたが、昨日それを書かれた方とお会いする事が出来ました。そのこと事態がビックリで、これもハワイつながりで大変不思議に思いました。ハワイ諸島どこでも地図なくしてドライブができる程お詳しいそうで、ハワイ各諸島の自然、スピリチュアルなポイント、歴史と文化など癒しのスポットハワイ編を何冊かに分けて出版されている千田育(センダヤスシ)氏が
ハワイで心相科学のことを聞き、興味をもたれてご訪問くださいました。
自然の摂理を全て理解されていらっしゃるので、説明するまでもなく
すんなり受け入れていただき、かつ数字でそれが証明できることに驚かれていました。
私の説明では申し訳ないので、創始者宮城悟先生をご紹介することにしました。


千田氏がご自分のラッキーカラー3色で身を包まれているのを拝見して
いかに千田氏が自然の応援を本能的にキャッチされて自然に感謝しながら
生きていらっしゃるかが直ぐ分りました。思いは全て周波数です.色もしかり
人は人を呼ぶ,同じ周波数の人が集まります。
私はハワイ経由でお会いできる方達に同じものを感じます。皆さん自然への感謝を忘れず日々の生活に自然に優しく、楽しく、明るく、生活されいるのは土地柄もあるだろうし、そこに根ずれいているアロハな精神かな?
車を追い越したり、クラクションを鳴らすのは観光客だけですから。日本国内もパワースポットブームですが何処かへ求めに行くと今度はそこが荒らされますので、生活の中で自分自身がそういうポジショニングを保てれば一番いいですよねえ。 
コメント (6)

楽しい時間

2011-02-22 16:03:33 | ★ マナティの独り言
フリーになった日の夕方、ショッピングセンターへ翌日の食料を買い込んだ帰り道クジラ自慢がしたくって、フロントストリートに在る《波打ち際に建ってます。》チーズバーガーパラダイスへ立ち寄りました。
店内は順番を待つほど込んでいますがカウンターは誰もいません。


窓からは海が見えます。


注文したカラマリ《イカリング》とマイタイ

あれ??野菜が乗ってない??やおらスーパーエコバックから買ったサニーレタスをカウンター越しに渡して洗ってもらい《もちろんチップは弾みました。ご心配なく》そのレタスに包んでカラマリを頂きました。おいしかったです。
マイタイは結構強くてちびりちびりなめてました。
すると賑やかな女性人が5人ほど、席を詰めてくれと入ってきました。
そのうちの一人が日本に半年留学していたとかで日本語を
忘れたから丁寧な挨拶を教えてくれということになり、じゃあ
クジラの話と交換でと、盛り上がりました。


翌日はホテル移動後ハレアカラツアーがありますから、早めに寝て
朝食はこれに限ります。《前日油ものが多かったので》
こんなに美味しいフルーツ様様です。


オレンジバナナ、マウイマンゴ、パパイアとレモン《頂き物》
一皿では足りなくてお変わりしました。






コメント (4)

緊急ですのでちょっと脱線します。

2011-02-22 13:34:37 | ★Friendly
何度かご自宅にお邪魔したことがある知人が、急に海外へお引越しです。
昨日こんなメールが来ましたので、ご興味がある方はご覧ください。

突然すみません…

お願いがあるんですけど
いらなくなる物が、たくさん出てくるので
引越セールをやろうと思っているんです。
なので、お知り合いで誰か下記のものが欲しい方がいたら
教えてください。
よろしくお願いします。


とってもお洒落でセンス抜群な方なので、物は保障します。
以下セールに出ている商品です。
★冷蔵庫 National NR-C37D1 365L (590x616x1795) 68kg
★オーブントースター(大きめ)
★ダイニングテーブルとイス4脚(アメリカサイズですので、かなり大きいです。)
★ラック 大&中&小
★マットレス(セミシングル)
★敷き布団2枚(シングル・シーツ付き)
★高級羽毛布団(シングル・シーツ付き)
★毛布(ダブルサイズ)
★羽毛枕2個(カバー付き)
★折りたたみ椅子2脚
★ローテーブル
★折りたたみ式・ローテーブル
★籐のゴミ箱
★照明(つる下げ式・白熱100w2個付き)
★照明(つる下げ式・白熱100w1個付き・無印)
★ほっとカーペット(2畳・無印・取説&箱付き)
★鍋、フライパン、ボール、ざる、お玉、あわ立て、缶詰類などのキッチン用品
★クイックルワイパー
★National ハンディークリーナー(取説付き)
★その他、洋服・靴など多数

※3月27日頃までに、取りに来られる方限定です。

お問い合わせは直接していただくのですが、コメント欄にご希望があればお書きください。場所は横浜です。

コメント

ハレアカラの夕日

2011-02-21 16:32:29 | ★ セラピー













                  言葉はいりませんでした。



コメント (2)

ハレアカラツアー変更のお陰

2011-02-21 12:24:31 | ★Friendly
これがマウイマジックと言われるものだろうか?
偶然か必然かわかりませんが、人が人を呼ぶ、そんな体験を
目の当たりにしました。

※ご一緒したMさんがマウイ在住のお友達と電話で話をし終わリ
 振り向いたら、そのご友人のご主人様がいらっしゃいました。
 そのご主人様に私は一昨年ラハイナダイバーズ紹介頂きました。
  
この日は本来ならハレアカラツアーへ参加の予定が天候の加減で
翌日に延びたので一日フリーになりました。
そのお陰で、前日お世話になったダイビングショップ(ラハイナダイバーズ)の
AKIYOさんとランチをする約束をして、マウイジム《とても人気の高いマウイデザインの眼鏡屋さんだそうです。》で物色していたら普段お忙しくて会えないはずの方と偶発的にお会いすることになり、皆でランチをご一緒する事になりました。



念願のマウイオニオンリング


ニューヨークタイムズに乗ったとかでお店は大変込み合っていて
3種類のお勧めハンバーグをシェアーして頂きました。










コメント

まったりのんびり至福の時

2011-02-18 15:40:20 | ★ マナティの独り言
マウイ通のMさんおすすめのコンドミニアムのお洒落なプールサイド。
大好きな場所になりました。
部屋から持ち出した食べ物や、持参した本を読みながら、
私はほとんどの時間をここで過ごしました。












世の中辛いことがあった後は必ずいいことがある。
なんて幸せな時間をいただけたんだろ。
これが昨年11月が延期になった結果だったのかもしれません。
人生の波に巻き込まれず上手く波待ち、波乗りしていく
のがキーポイントだとつくづく思った次第です。
コメント (6)

クジラの群れと感動のシンフォニー

2011-02-17 17:55:24 | ★ 海
二日目いよいよ楽しみにしていたダイビングです。
クジラのシーズンということでボート移動中に会える確立98%とお聞きしていました。風が強くポイント変更、ラナイ島へ向う一時間。

移動中は結構船がアップダウン、ジェットコースターなみ、酔い止め飲んでおいてよかったぁ。

しばらくするとあたりもすっかり明るくなりました。

ボートキャプテンを悩ますほど何度もボートを止めることになりました。
残念ながら奇声を上げっぱなしで、写真は間に合いません。
かろうじてはるか向こうでジャンプする姿とかなり近くでクジラの親子の背が
海に入り行く姿《黒くしか写ってません)がわかるかどうか
黒く波立っている所にはクジラがいます。クジラは10頭近くいました。
親子ずれや、彼女を追う3頭の雄クジラ等等。それ以外にあちらにもこちらに.
全てを披露してくれました。後で聞くにこれだけ近くも珍しいとのこと

 テイルスラップ:尾ひれで海面を叩く
 ブリーテング:大きなジャンプ
 ベタクルアーチ:水面高くアーチをしながら潜水する様
 フルークアップ:息継義が終わり潜水開始直前
 ベックスラップ:胸ヒレをバタバタ叩く


海の中はこんな感じなのですが、二本目エントリーして水中に体が入ると,
もう既にクジラの唄が......今までは遠くで聞こえるのは聞いたことがあるのですがこれほどの,,,大きな振動として響き、こちらのにまでその振動が伝わってきます。
これにはビックリして、水底着くや否や私は勝手にガイドインストラクターさん
(Akiyoさん)の水中白板を引っ張り出し、《ありがとう!!癒やされるゥ~!!》と書き込んでしまいました。
すると返事が《しばらく動かずじっと聞きますか?
この感動、涙が止まらなかったくらいです。
どうやってお伝えしたらよいか分らないです。
色々な声が聞こえ子供大人雄雌クジラの合唱です。
ビックリなのが小一時間泣き止まないのです。
私だけが感動したのかと思いきや、エキジットしてから他の現地ガイドさんたちまで興奮されやらず、こんなことないんだぞ”お前さんはラッキーなヤツだとまで言われました。もちろん私はこの日は興奮して眠れませんでした。
クジラのシンフォニーが耳から一晩中離れませんでした。
素晴らしい体験ができました。
翌日はビーチダイビングをしましたがやはり、声は遠目ですがダイビング中聞こえていました。海のエネルギーは浄化だけでなく癒やしの与えてくれました。お世話になったラハイナダイバーズのAKIYOさん、
http://www.lahainadivers.com/jp/本当にありがとうございました。

Akiyoさんのブログではクジラの声が聞こえるかも?
http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/e380.html#comments

次回帰国の際は初島、ご一緒しましょう。


コメント (10)

至れり尽くせりのホスピタリティに感激

2011-02-17 12:48:26 | ★Friendly
癒しの森を後にして伺ったのは、我が家のアイドルに
お写真を拝借したことがあるココちゃん宅。




ここちゃんは嬉しオションションをしながら迎えてくれました。
私はここちゃんとは前回もお会いしているので二回目です。
お庭から隣接のゴルフ場やら海まで一望できる絶景でした。


ココちゃんママの作られるお料理は本格的です。
ポットラックにお持ち頂いたマンゴプリンをおいしく頂いたばかりなのに
(一昨年頂いたオレンジシフォンケーキも忘れられないお味でしたが)
今度はエクスプレッソとフランス製の高級クリームにマロングラッセを入れた
抹茶ロールケーキ。
これまたあまり甘くなくこだわりケーキ屋さんのお味でした。


しばら楽しい会話にうつつを抜かしている間に

ホテルで食べるように夕食用のお弁当まで
作ってくださいました。この極めつけサプライズにご一緒したお友達は目を真っ赤にしてました。


翌日朝からダイビングの私には大変ありがたい前日のお夕飯です。
ご親切に感激しながら甘えてしまいました。
現地の材料を上手くアレンジされて和食にしあげるセンスがすばらしいなと感心敬服いたしました。
ココママさん、とってもとても美味しかったです。ご馳走様でした。
コメント (2)