催促もいろいろ

2010-07-30 13:56:46 | ★ 犬・猫・生き物
自分の触って欲しい時だけそばにベターって来る空。



朝の散歩中誠にいい大きなベンチを見つけ母さん、にやり


ベンチに仰向けになり木々の合間から空を見上げていると、家の空が
 まだけぇ。


コメント (13)

プログレイスとコロンエンザイム

2010-07-29 14:15:22 | ヘルシー
プログレイスは胃の消化吸収を助ける消化酵素、コロンエンザイムは腸で働く(腸の大掃除)酵素です。
ともに当社マナティオリジナル商品なのですが
只今発売されているSPUR(シュプール)9月号 P204に載せてくださっています。
ファッション雑誌?でコンビにあたりにも売られている、女性に人気ある雑誌だそうです。
せっかくいい機会を頂いたのでこの場をお借りして(手前味噌で赤面しながら勇気を振り絞って、
宣伝させてください!!
偶数月には何がしかのキャンペーンをさせていただいて下りますが、たまたま(必然かなぁ)
来月はここに載せてくださったプログレイス(消化酵素)の増量を予定していました。
もう既にご愛好いただいているお客様にはご連絡済みですが、初めての方にもお披露目できるチャンスを頂いたので是非(全て食品でできていて安全です)ご家族(お年寄り、お子様、ペットちゃん)の体調管理にお試しいただけると嬉しいです。

どちらを優先するかはその人の生活習慣により異なりますので、ネットでもお電話でもお気軽にお問い合わせください。フリーダイヤル0120―355―876

※ ペットちゃんにはペット用もございますが、人間用をほんの少し分けてあげれば
  わざわざ求められる必要ありませんが、ペット用は人間用より粗雑にできていますので  ペット用を人間が使うのはお勧めできません。(ペット用も食品でできて下ります。)

https://www.manatee.ne.jp/app/otherpages/view/19

ラーメン好き、甘い物好き、外食しがち、夜遅くにしか食事ができない生活の方,にお勧めです。


コメント (2)

GUTEN ABEND

2010-07-27 16:29:35 | ★ マナティの独り言
学生時代第二外国語をドイツ語にしたのも忘れてました。
先月、丁度ワールドサッカーをやっている頃に娘がドイツへ行って依頼
我が家ではちょっとしたドイツブームです。
昨晩は久しぶりに夕方からショッピングを兼ねて娘と外出。
外でお食事をしました。
お店お勧めのちょっと濁ったビールはいい香りがして大変
美味しかったですが、ちょっと多すぎて飲みきれませんでした。


食事はドイツといったらこれでしょという定番
ジャーマンポテトとソーセージの盛り合わせ


ドイツオムレツ

大変美味しかったけど量が多くてお腹が一杯。
店内にはそれはそれは大きなビアーカップが置いてあり
これでガブガブ飲むんだから、腹が出ているのも国民性ですかね。
コメント (8)

空の妹、ハチちゃん

2010-07-24 11:04:01 | ★ 犬・猫・生き物
さすが空の妹だけあって、ちょっと変わった所があるとか?
空もですが不自然を自然にこなします。

  

カーテンで体を間仕切りして寝るのが好きなんですって。 

そして今期間限定で発売されているこの商品のデザインは
八ちゃんパパのhttp://nobcoblog.exblog.jp/作品です。
なんだか嬉しくってお知らせしたくなりました。



空は猛暑にいささか、散歩を拒んで下ります。
それ故私の起床時間もドンドン早くなって下ります。
可愛い殿のためです。



空は絶対フルーツバスケット(椅子とりゲーム)負けないね。


ちょっと席を立つと直ぐ座る











コメント (12)

SUN TEA ってご存知??

2010-07-23 11:30:21 | ★Friendly
ブログフレドに教えていただきました。
今はマウイ在住のオリモリママさんの日記からです。
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
私も始めて知りました。
これは美味しそうですね。
アイダホではこんな風にお茶を楽しむのですね。
アガベシロップやレモンを入れるなんぞとってもヘルシーで素敵。
この猛暑を乗り切るのに最適ですよね。
早速私も作ってみよっと。
オリモリサン勝手にご紹介してごめんなさい。

コメント (2)

自分の限界を決めるのは自分

2010-07-22 12:25:08 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ
私たちは、過去に取った行動や思考の中で生きています。
今の自分に満足していないのなら、将来それ以上の自分にはなりえません。
これが私ですと現状判断をしがちですが、それは今までの思考の結果です。
『 将来どうありたいかは今の貴方の思考次第です。』とある本で読みました。
ごもっとも、と実感しております。
できないできないと思っている間は動きがありませんが、できるかもしれないと思ったその瞬間から変化が少しづつ現れ、もしかしたらできそうかも?という期待が生まれると、
後は早く、そのうちできちゃったと言えるようになります。
人間は一人では生きていけない動物なので、色々な助け合いがあってこその人生です。
自分にとって相乗効果のある方とのご縁や、出会う時期、相性など全てがタイムリーに現れた方とそうでない方とで多少の苦労の差は生じます。それも必要あってのことなのかもしれません。『困った時になんだか知らないけど救われるのよね』と話される方達を観ると、大半が感謝の言葉を口に出す習慣が身についているように思うのは気のせいかと思ったら,それが自然の法則なんだそうです。
私もあの時こうすればこうだったとか、だれそれがどうだったと責任を転嫁したくなるときもあるのですが、そんな時はそのお陰で今があると思うようにしています。
すると、いろんなことが必然に思えてくるのです。
思考回路は何度でも書き換え自由ですから、思いを変える練習をしています。
すると不思議ですよ。ありえないことが起こってくるものです。
本当にありがたい嬉しい出来事が発生するものなのです。

そんなこんなを、数式で紐解ける心科学理論に出会えた事,そして人一倍理解に時間がかかった事(昔から要領が悪く人の倍時間がかかるのです。)も今では本当にラッキーだったと思います。
最近よく、自分が何を求めているのか分らないとご質問頂くのですが、人それぞれ、入り口は違っても人間進化するために、世の中が,自分が,幸せになるために生きているんだと思います。    GOOD LUCK
コメント (6)

猛暑お見舞い申し上げます。

2010-07-20 11:15:29 | ヘルシー
いやはや暑いですねぇ。
こんな日は水気のある処へボチャーンと浸かりたいですぅ。
でも恒例、夏休みに入り、海の日の連休も重なり各地で
水遊びによる事故が相次ぎました。
海は生きてます。波は周期的に大きくなりますので
浅瀬でもお子様の手は離さないようにしましょう。
大人でも流れのある川で泳ぐのは、泳力に自信があっても
危険が伴います。
水は怖いと言う事を知った上で、水遊びを楽しみましょう。
ちなみに昨日の隅田川、昼間はジェットスキーのラッシュでした。
見ていてもハラハラするくらいスピード上げて観光船や
屋形船の合間をすり抜ける様は、心臓に良くありません。


何事もなく一日過ぎてほっとしました。

今週は30度を越える日が続くようでです。熱中症対策は
水分補給と塩分補給だそうです。
先日ご紹介した梅床でもいいのですが、私は食欲のない暑い日の夕食に、冷やしそば、そうめん、などを野菜タップリ入れて食べうる事が多いのですが、
めんつゆに梅干を入れて煮立て冷たく冷やしてから
使うようにしています。
最後に熱湯を注ぐと美味しい梅そばつゆも
いただけます。梅は食をすすめるだけでなく殺菌効果もあるので,お腹の調子を整えるのにとっても便利です。
どうしても暑いと水分だけが優先して塩分の補給が難しい方に、是非お勧めです。

本日とっても美味しい昔ながらの塩以外の添加物がない梅干を,時々コメントいただく硝子ブロックさんより頂いたので
梅干の香りが鼻から抜けず、今私の口の中は消化酵素が一杯です。
皆様も梅干を想像して、、、、、、。
今夜の夕食に早速1~2個使わせていただきます。
コメント (10)

局地的集中豪雨、列島通過

2010-07-16 10:18:46 | ★ マナティの独り言
そのすさまじい傷跡が今朝のニュース画面に浮かびださ

れ、思わず息を飲み込んでしまいました。

うちの地域は幸い雨も降らなかったので、一瞬何が

起こったのか理解できませんでした。

大きなトラックがコンクリート塀に追突するよう重なり、

畑の中に横転している車が何台もある光景は、

本当に驚きました。そして土砂に埋まり行方不明者の

救助に当たるレスキュー隊とブルーシートが目に

飛び込できました。

天災はいつ何時誰に降りかかるか分りません。

被害に見舞われた方々のご心中をお察しすると

言葉が見つかりません。

心よりお見舞い申し上げます。
コメント (8)

伊豆海洋公園、行って参りましたぁ。

2010-07-13 11:51:18 | ★ 海

9ヶ月ぶりの海洋公園です。11日、12日ともに曇ってはいましたが雨に打たれたのは機材を片付ける時程度で恵まれていました。

ログ
一本目 no349  2010/07/11
    海洋公園  水温17℃
    深度max22.9m ave 10
 透明度 10~20m
    5mウエット、フードベスト
    ウエイト 3K

 キビナゴ

 全身キビナゴの群れに埋め尽くされました。
イシダイ、タテジマキンチャクダイ、ハタテダイ、錦ウミウシ、ハナダツ他

2本目 no.350 21007/11
海洋公園  水温17℃
    深度max19.1m ave 10,7m
透明度 10~20m
    5mウエット、フードベスト
    W 3K

カミソリウオ どれか分りますか? 海草みたいでしょ?

 見つければ必ず撮っちゃうクマノミ

 隠れているはずのキンメモドキの玉群れ

 近づいても逃げないです。


今回の最大目的は

新しいBC初挑戦。10年以上慣れ親しんたスキューバープロは先回ハワイ島へ置いてきました。(直行便が亡くなり重量制限がシビアに成るので、丁度良い機会だと思い着古したウエットと一緒に)
今日から国内ではAQUA LUNG by SEAQUESTに命を守ってもらう事になります。ちょっとの使い勝手の違いが、パニックを起こすのでこちらにも慣れなければなりません。何でもはじめては緊張しますね。
スキューバープロは水面での浮力確保やエアーの出し入れがらくです。
でもとにかく重たいのです。水中で泳ぐ時も私のはちょっと大きかったのでバランスが
取りにくかったのですが、これは水中でも体にフィットし、泳ぎやすく何より脱着が楽で軽い。という事で、大変気に入りました。
まだまだポケットの位置確認や、急なエアーの確保の手際をスムースに体に馴染ませる必要があります。あと10年は潜り続けたいので、大切に扱いたいと思います。



翌日は、ハウジングが調子悪くてカメラを持参しませんでしたが、こういう時に限って、亀など出てくれちゃって興奮しました。
250本ほど伊豆((西東含め)伊豆で潜っていますが伊豆でみる亀さんは初めてでした。
アオウミガメ、コブダイ、ベニカエルアンコウ、オオシロアナゴ、ヒラタエイネンブツダイ、マツカサウオ、ルリハタ、イタチウオ、ニシキウミウシ、イサキの群れカスミアジ等、結構レア物が見れて大万速でした。もちろん食事も取り立てのお刺身




伊豆高原ビールと温泉。これも伊豆ダイバーには欠かせません。かなり食べたのですが、流れやうねりがあるときのダイビングは、よく泳ぐのでエネルギーを消耗するのか体重が減っていました






















コメント (16)

ブログフレンド  その①

2010-07-10 16:02:33 | ★Friendly
私がブログを初めてそろそろ6年になるのですが
当初からのブログフレンドのお一人森のどんぐり屋さんのグログそよ風通信です。
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
直ぐ身近にある自然の植物、生き物、光、虹などについて書かれています。
なかなか人が気がつかないような小さな所に目を向けられて、写真つきでその美しさを解説してくれます。
私は苦手だった理科の勉強も、森のどんぐり屋さんが先生だったらスムーズに頭に入っただろうなといつも思いながら拝読しています。
水滴に映る空や虹色など、ほんとに綺麗でバタバタ生活している私をホットさせてくれます。
昨日その森のどんぐり屋さんからハンカチとキーホルダーが届きました。
箕面の森のビジターセンター行かれた際のお土産を頂いたのですが開けてみてビックリ。



私と空がついているハンカチ??てな分けないけど
お散歩に汗をかいたら使ってね!!とかかれたコメントが暖かかく嬉しかったです。
キーホルダーは私が以前好きだとコメントした花です。
沢山のコメントが綴られるのに、お気遣い本当に有り難うございました。

コメント (8)