見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

マナティ

マナティとは海牛類に属する水中に暮らす
草食哺乳動物です。
マナティ【尾ヒレがうちわ型】とジュゴン
【尾ヒレが二つに切れている】は共に子どもを
育てる時の姿が人間の様で、人魚伝説の
モデルになった動物です。
藻や苔を食べ海に返す循環の法則にのっとって、
疑うことも、逃げることすら知らずに生活しています。
好奇心が旺盛で興味があると何にでも【当然人間にも】
近づいて行きます。【モーターボート等のエンジン
にぶつかることもあるようです。】
マナティの側に行くと、ここ掻いてーってお腹を
出してきたり、ネコみたいにスリスリしてくるらしいです。
そのあどけない姿を見るだけで癒されるとか?
マナティはれっきとしたセラピストだと思ちゃう。
一度一緒に遊んでみたいなあ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大して変わりないし
可愛さに変わりないし、

おんなじおんなじ(笑う)。

沖縄楽しんできてください。

お天気を祈ってます。

私が見たのは。。。
私が見たのはジュゴンちゃんだったんですね

沖縄でマナティちゃんに会ってきますぅ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事