Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

初富士

9日お墓参りに行ってまいりました。
生まれは東京ですが育ったのが静岡なので、どうも年明けは富士山を
見ないと落ち着きません。



昨年は曇っていて見れなかったので、今年は新幹線の窓越しですが
拝めてラッキーでした。
東京は9日は割りと穏やかだったようですが、あちらの突風のすごさには
参りました。お線香に火がつきません。髪の毛はボンバー!!
水は冷たい、、、、。ブツブツ独り言を言いながら(年取るとこうなるのです)
何処からか、『たまにしか来ないのだから文句を言うな』と聞こえそうな気配を感じました。翌日10日(昨日)は東京も風が強かったし気温もグッグッと下がりましたね。本日しかり、こんな日は鍋がいいかな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
kuniさんへ
あれ?kuniサンだったのですね。
富士山がオフィスから見れるなんて流石です。
マナティ
森のどんぐり屋サンへ
富士は日本一の山
ホントにそうですよね。単独でこの美しさは他にありません。雪化粧がよく似合います。
kuni
すみません。。。
Unknownはkuniでした^^;
森のどんぐり屋
富士山きれい♪
車窓からこんなお山が見れると、得した気分ですよね!
私も若い時は出張で新幹線に乗ると、富士山を楽しみにしていました。
なんと言っても日本一の山ですものね。

マナティ
モリオリママさんへ
よくご存知で静岡県の西部や中部河川周辺は本当に風が強いんです。酷い時は洗濯干し台のまま飛ばされますから。コンタクトは辛いですね。そうでしたか?ゆずはないのですね?先日犬のお散歩仲間にまた沢山野生のゆずを頂き、ゆず味噌を作った残りをお風呂に入れたいして
楽しみましたが、体が暖かくなるだけでなく
つるんつるんになるし、浴槽も綺麗になるんですよね。柑橘系は素晴らしいです。
マナティ
Unknownさんへ
会社から富士山が見えるのですか?
いいですねぇ、、と言うことは高層ビルでオフィスワークですか?風が強いと体感温度がぐっと冷えますね。
Unknown
やっぱり富士山はいいですよね。
しかし、新幹線からの富士山は近いので大きくていいですね。
会社の私の席からは富士山が見え、空気が澄んでいるこの季節はキレイなんですが、遠いので小さいで、こんな大きな富士山をたまには見たいです。
9日は風が強かったんですか。
大変でしたね。
私は割りと穏やかな時間に外出したようで、暖か日差しの休日を楽しめました。
モリオリママ
遠州の空っ風
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
お墓参り、いいですね~。
私は長いこと行っていないので、本当にいつかって思ってます。
遠州の空っ風かな?
この時期、スゴイですよね。
コンタクトしていた私、辛かった~!
初富士、拝ませていただきました。

柚子、ないんです~!
みんな、柚子柚子とさわいでいますよ。
生の果物持ち込めないしね~。
皮を乾燥させたり、冷凍させたりして、皆さん持ち帰るみたい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事