Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

潜水事故

ダイバーが待ち望んでいた9月に入ってから、
伊豆半島では潜水事故が続いて起きています。
私がよくお邪魔する大瀬崎での潜水事故はこの春
ダイバーになられた方が水深5メートル付近で
耳抜きが上手くいかないサインを出した直後に
パニックを起し搬送先で帰らぬ人となりました。
スキルアップや経験を積むことで自分の限界を
知ればある程度の事故防止にはなりますが、
一番大切なことはパニックを起こしそうになった
時いかに冷静にセルフコントロールできるかだ
思います。パニックは、初心者上級者、熟練者
関係なく些細なことで襲ってくるものだと聞いてます。
今一度自分を振り返り戒めていきたいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
みぅ
大丈夫です。

何本潜っても緊張はつき物です。

毎回無事潜り終えて喜びがジワジワ

出てくるのがダイビングなのです。
みぅみぅ
怖~い!!
今月、体験ダイビングをしてライセンスをとることにしました

早くも緊張しちゃってるんですけど。。。

私、大丈夫かしら~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事