見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ドルフィンスイム

11日〔土〕にドルフィンスイムという映画を
見てきました。御蔵島を愛する青年のお話です。
題名に引かれていったので、最初はドルフィンスイム
する様子が無いまま終わったことが不満でした。
でも次第に最初と終わりの字幕に流れる
自然を守るのは人間のエゴである、自然と共生
することが大切である。
これに関しては兼ねてから同感していました。
私自身、御蔵島で5年前ドルフィンスイムに参加する前
と後ではっきり意識が変わっ記憶があるからです。
野生のイルカが顔がくっつく位近くまでやって来て
ジーットこちらの目をみました。
そのつぶらな目からこんなメッセジーをもらった
気がしたからです。
  【こっちの方が癒されたいよ。】
そうかテリトリーを犯さないことが自然を守ることなんだ。
現在、御蔵ではそんな発信をしているのではないでしょうか?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事