Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

人生のターニングポイント

『誕生日の暗号』 宮城悟著 ビジネス社出版

私が学習させて頂いた師匠(心相科学理論の創設者)の最新の本です。
私は人間関係で悩み自暴自棄に陥った時に、この理論に巡りあい
今こうして生きているピンポイントをえることが出来ました。
以前にも書かせていただきましたが、ハワイ島の大自然に癒され
無防備な時に自然は優しく包んで応援してくれることを知りました。
雑学や知識で詰まった引き出しを空っぽにして、自分が生まれて来た日
【実は自分で選択してきたそうです。】をもう一度隠された秘密がないか
リチェックされてはいかがでしょうか?
環境を変えるわけにはいきません。自分が変わるしかありません。
自分の与えられた環境下でより楽しく明るく生活するために、
私は活用させて頂いています。
この心相科学理論は、一貫性がありゆるぎない科学が存在しているのでちょっと面白いです。
人間関係がスムースにいき余計なストレスを取り払うきっかけになります。

それにしても、どうしてまあこんな数式みたいに、心理、自然科学、宇宙科学大脳心理、遺伝子、漢字、数字、色、などなどあらゆる方向から
理論を組み立てられたと、そのご研究の深さにお驚きます。
直感型も分析型の方もこれなら納得いかざる終えません。
すでにご自分の心相数をご存知の方、ご興味がある方は是非。
読まれて失うものはないと思いますよ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
sawaさんへ
ありがとうございます。
年甲斐もなくそんな風におっしゃって頂くと嬉しいです。でも照れちゃいます。
sawa
Happy Birthday
いつもお祝いを頂くばかりで、遅くなってしまい申し訳ありません
改めて、お誕生日おめでとうございます。

いつも若々しく、素敵なマナティさんにとって
また素晴らしい1年になりますように
マナティ
kuniさんへ
自分で決めてくるってよく言いますよね。
深夜にお生まれのkuniさんは二日間の情報を持っていることになります。母親は生命誕生の日時は関係ないですよ、それを超越した喜びが勝ちますからね。
マナティ
jenjenさんへ
ささやかな幸せが目に付くようになると生活ってすごく楽しくなりません?
今朝はちょっといつもより念入りに歯が磨けたとかね。頭で考えちゃうと難しいけど感覚で覚えちゃうと
意外と楽かも。
マナティ
すのうどろっぷさんへ
ありがとうございます。
かえって恐縮です。
本当はこの日に生まれたけど戸籍上はこの日とか
言う方もいらっさしゃいます。
それも意味がちゃんとあるんですよ。
マナティ
ixzuさんへ
ありがとうございます。ホントにそうですね。
誕生日は空とマッタリとすごしました。
マナティ
mayusさんへ
誕生日は自分で選択してるんですね・・・?
らしいです。TVでご活躍の方々がそういってましたよ。mayuさん!9とか4は決して悪い数字ではないです。悪い数字なんてそもそもないですから。
でも気持ちは分かります。私もずっとそう思ってましたから。
kuni
遅ればせながら
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます

自分が生まれて来た日は、自分で選択してるんですか。
私が生まれたのは、日付が変わったばかりの深夜。
きっとその日を選択したのかもしれないですね。
母にとっては迷惑だったでしょうが^^;
jenjen
遅くなりましたが…
ハッピーバースディ

《自分の与えられた環境下でより楽しく明るく生活する》ってナカナカ難しいですよね
頭では解かっているんですけど…
これからも元気で素敵な毎日をお過ごし下さいね


すのうどろっぷ
お仲間に入れていただいたばかりで、何も知らなくて。お誕生日、おめでとうございます!
  誕生日は、5月6日ですが、ひと月早く生まれてきたとかで。この日を自分で選んで、早く、出てきたのかなぁ。。
  
izu
お誕生日おめでとうございます。
無事に元気に歳をとれるって、
ステキなことですよね。

mayu
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!

誕生日は自分で選択してるんですね・・・
そう思うと秘密を探りたくなります。
私の誕生日は「9」「4」=「苦しむ」と、
あまり縁起が良いゴロではないので、
気に入っていなかったんですが、
自分で選んだとなると、どーにもなりませんね(汗)
マナティ
森のドングリ屋さんへ
それは両方とも意味があるのですよ。
必然です。その両方の数字の暗号を持っていると判断します。

暗号と言ってもキャラクター的な事ですけどね。
森のドングリ屋さんはよく雨上がりや露をテーマに写真を
撮られてますよね。それは多分4月2日のキャクターです。
海や水、自然が大好き。自然に癒されるのでは?ですから今の素敵なブログがあるのも頷けます。
マナティ
らっきいさんへ
有り難うございます。
宜しければクリーニングステイションへお越し下さい。

私に解る範囲で宜しければお伝えしますよ。


マナティ
りえぴょんさんへ
れいえぴょんさんおとのご縁はハワイ島が作ってくれましたよね。
私も初めてハワイ島のコナ空港へ足をつけた時、ものすごい
エネルギーみたいなものが伝わって来るのを感じて
何じゃこれはと思いました。よくわからないけどとにかく行ってくると元気になって帰って来れるのだけは確かですよね。
森のどんぐり屋
私の誕生日
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
3月31日なのか4月2日なのか、解らないのですよ。
本当は3月だったのに、体が弱かったので学校のことがあって4月にしたんだという人がいるのです。
どうでもいいや~と思っていたのでそのままにしていたら、その人が亡くなったので、今となっては???のままです。

そんな状態でも、読むと何かをつかめますでしょうか?
らっきぃ
お誕生日おめでとうございます

誕生日は自分で選択して来たのですか。
隠された秘密を知りたいですね
りえぴょん
早速…
書店に行ってみます!

ハワイ島から帰ってくると、様々なギャップに悩み、かえってストレス溜まっちゃってる悪循環な私…。
でも、ハワイ島にいた間だけはとてもスッキリしていたので、それでヨシとしないと
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事