Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

真心野菜を頂きました。


野菜ソムリエのみぅみぅさんから取り立ての珍しいお野菜を
たんと頂きました。
見たことのない色や形のお野菜の名前を教えて頂いたのですが、
ごめんなさい忘れちゃいました。
大きい青唐辛子のように見えるのはビーマンです。
教えていただいたようにサラダに入れて食べたらとっても
美味しかったです。

本来なら頂く方が伺わなければいけないのに、新鮮なうちにと
重たいのに出勤途中、わざわざうちの近くのスタバまで
お届け下さったのです。
本当にありがたく頭が下がる思いで、じっくり味わって頂いております。

こんなに野菜を大切にされる方(みぅみぅさん)に料理される野菜たちも
幸せですね。
野菜一つ一つの味がしっかりとしています。
野菜も意思表示するんですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
みぅみぅさんへ
昨日終了いたしました。
南瓜もとっても黄色が綺麗で食べるのがもったいないくらいでした。
ご馳走様でした。
みぅみぅ
なによりです
http://www.mellowlife.org/namulog/
大量に引き取っていただいて
そして、喜んでいただけてなによりです
面白い品種がいっぱいだったので是非、見せたかったもので(笑)
黄緑いろのピーマンはバナナピーマンです
白なすはツルンと見た目もキレイなので観賞用にも使われたりするそうです
でも、それってもったいないですよね
マナティ
すのうどろっぷさんへ
中も白かったです。
なすの種は白茶色いっぽかったです。
すのうどろっぷ
真心ですね!
シャキシャキって、かじってる音が聞こえてきそうな、みずみずしいお野菜ですね!白いおナスの中は、何色なんでしょう?  見てると、ほんと、絵画のようです~^^
マナティ
kuniさんへ
そうなんです。新鮮な野菜は味が違います。
野菜の一番美味しい時に、友の口に入れたいと
思う運び手の気持ちも、多分野菜にたっぷり入っているように思いました。
マナティ
らっきぃさんへ
とにかく旬のもので新鮮が一番ですね。
太陽を一杯浴びた真夏のきゅうりやトマト最高です。
年がら年中お店で売られているきゅうりは直ぐ腐って水がでてきますが、自然の中で旬に取れたきゅうりはいつまでたってもしなびるけど腐らないですよね。
マナティ
sandyさんへ
どれもこれも水も滴るようにシャッキシャッキ。
ピーマンも噛むと水が出てくるんです。
茄子はキュッツキュッツっている食感ではなく
しっとりという感じかなぁ?
白くてマルっぽいのがかぼちゃです。
それはスープにいいらしいので、作ってみます。
きゅうりが極めつけに美味しくってジューシー
塩もつけつけずにポキポキ食べれましたよ。
マナティ
いしちゃんさんへ
ところで真ん中の白いナスみたいなのはナスです。
でもお味噌汁に入れたら食感がポトッとした
トウガンみたいです。美味しいです。
kuni
とりたてが
http://blog.goo.ne.jp/kunisankuma/
すごーい!
取りたての野菜は味が違いますよね。
おいしい野菜食べたいなぁ。
らっきぃ
野菜も改良が加えられて、どんどん新種が出てますね!

野菜は採れたてが1番。
胡瓜が大好きですが、ふにゃった胡瓜は大嫌いです。
sandy
うわ~^^
見たことのないお野菜があります。
白いお野菜はなんでしょう~
どんな味がするのかしら^^

新鮮お野菜なら冷たく冷たくして、
がぶりってしてみたいですね~
ふふ^^トトロを思い出しちゃった♪
いしちゃん
なんだか
絵画みたいです
どの野菜もキレイですね
そして、おいしそう

ところで真ん中の白いナスみたいなのは何ですか??
初めて見た~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事