日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

一気に冬へと

2012年10月30日 15時32分00秒 | 日々の暮らし

日の出が遅くなって来て今朝の様に曇り空だと、松ぼっくりの小道で写真を写しても、薄暗くて写真が写りません。

松ぼっくりの小道は、マンション脇の小道で、陽の当たり難い場所です。

デジカメの「BEST Shot」で、いろいろ試してみたのですが、どれもはっきりとは写っていませんでした。

          

松ぼっくりの小道で、マリーとアンのリードを放して、娘と石の陰に隠れました。

マリーは、少し歩くと振り返って立ち止まったのですが、アンは振り向きもせずにどんどん歩いて行って、随分遠くまで行ってやっと私達がいない事に気づいた様子で、戻って来ました。

アンって、何かとぼけた子です。

          

「鬼トレ」の「計算100」っていうのがあります。

計算って頭でしていると、時間が掛かって遅くなってしまうので。。。何も考えずに数字を見ながら、勝手に手を動かして答えを書いてるって感じがします。

ふと考えてしまうと、必要以上に時間が掛かってしまって、そこで立ち止まってしまうのです。

毎日していると、何故だか
『勘で答えが分かる様になってきてる。』
って気がします。

上がったり下がったりの成績なのですが、だんだんと速くなってきているのが分かって。。。毎日楽しんでしています。

          

夕方、暗くなるのもだんだんと早くなって来ているので、4時頃にはリビングの蛍光灯を点ける様になりました。

ホットカーペットも点けています。

洗濯物は、お外に干していても乾き難くなってきました。

『一気に、冬が近づいて来ている。』
って気がします。

いい季節の春や秋の期間がだんだんと短くなって来て。。。いい季節はほんの少しの間だけ。

『夏と冬が少なくて、いい季節の期間が長いといいのに。。。』
って思ってしまいます。

          

こんな季節の変わり目は、鼻炎があんなにひどかった娘と私なのに、内科医院でもらっているお薬が、思いの他よく効いているみたいで、鼻がシュンシュンする事も、頭がボ~っとする事も殆どなく、例年よりもずっと楽に過ごせています。

「このお薬効かないよね。」
って最初は娘と言っていたのですが、今は、
「このお薬、よく効くね。」
って言っています。

市販のお薬よりも、医院でもらったお薬の方が、安心して飲めるし、完治しそうな気がします。

          

「鼻炎持ちでなかったら、どんなに元気なんだろうね?」
「鼻炎のせいでの健康被害は大きいよね。」
っていつも娘が言っています。

鼻炎が完治すると、嬉しいのですが。。。

          

明日は、主人へお料理を送る日なので、朝から忙しい日になります。

あっという間に1週間が過ぎて。。。あっという間に10月が終って行きます。



<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村



















この記事についてブログを書く
« 「美味しい!」って幸せ | トップ | 1人より2人の方が »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事