日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

大丈夫かな?

2011年08月09日 18時55分00秒 | 日々の暮らし

毎日、本当に暑くて。。。

『砂浜で寝転がっているんだったら、こんなに陽が当たっていると、気持ちいいだろうなぁ。』
って思います。

「そんなに陽に当たってると、日焼けで後が困るよ。」
って、昔泳ぎに行くとよくお友達から言われていました。
その頃は、太陽が大好きで、日焼けが大好きでした。

なので、風もなくて陽射しが強い日は、
『ここが、海だと嬉しいんだけれど。。。』
って、今でも思ってしまいます。

          

昨日は、モッコウバラの枝切りをしました。

南側の道からお庭を見ると、モッコウバラの枝がバラバラに伸び放題になっていて、とっても見苦しいと知りました。

お庭に立っていると、そんなに気にならなかったのですが、あまりにも雑然としているのに驚いてしまって。。。

切り出したら、気になっている所をすべて切り終わるまで、止められなくなってしまって、37度くらいの暑さの中、汗だくだくになって切り終えました。

          


そしたら、左肩が痛くて。。。手が上がりません。

何もしていなければ、左肩は痛まなくなっているので、ついつい用事をしてしまいます。
伸びた枝を引っ張ったり、手を伸ばして力を入れていたので、負担が掛かった様です。

今日も、思う様に左腕が伸ばせませんを。

「お母さんは、動き過ぎ!」
「じっとしてるって事ができないよね。」
って娘に言われています。

肩以外はどこも痛くなくて、とっても元気なので、
『気になる事は、早く済ませておこう。』
と思って、ついつい動いてしまいます。

          

金曜日の夜に、主人が帰って来ます。

「12日だから、アトムはまだいるな。」
「25日からは、アトムは大阪か。」
って主人が、昨晩の「帰るコール」の時に話していました。

          

14日の11時にアトムの「シャンプーセット」を予約してあるのですが、
「こんなに暑いのに、ペットショップまでアトムは歩いて行けるのか?」
って、主人も心配しています。

私も気になるので、お買い物に出掛けると
『お昼頃に、お散歩しているワンちゃんっているのかな?』
って探しています。

そしたら昨日のお昼頃、トイプードルをお散歩させている人を見掛け、今日は雑種をお散歩させている人を見掛けました。

          

『アトムも、ペットショップまで大丈夫かな。』
って思っています。

でも、熱中症になるワンちゃんが、増えているって事なので、十分注意しないと。。。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ





この記事についてブログを書く
« こんなにきれいに | トップ | 隣町まで »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事