日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

色とりどりのアジサイが咲いて

2023年06月02日 16時17分00秒 | 日々の暮らし

今日は、台風2号と梅雨前線の影響で大雨警報が出たため、幼稚園はお休みです。

3日前から我が家に泊まっている娘と子供達。
今日は休園なので、朝から2人揃っているのが嬉しいらしくて、子供達は大騒ぎしています。

          

この3日間、とっても賑やかな日々でした(一応今夜帰る予定です)。

子供達が泊まっていると、生活が変わります。
静かな時間は、子供達がお昼寝している時間だけで、それ以外はしょうちゃんとえいちゃんがお喋りしたり・・・大きな声で歌い続けている声が、ずっと響き渡っています。

          

娘は1人っ子なので、静かな時間を持つ事ができないのが、未だに慣れないらしくて、
「お母さん、こんなに煩くてしんどくない?」
「私はしんどい・・・。」
「静かにぼ~っとできる時間が欲しい。」
「お母さんは大丈夫?」
って心配してくれるのですが、4人姉弟で育った私には喜びでしかありません。

「お母さんは、賑やかな方が嬉しい。」
「子供達が機嫌よくしてくれている姿を見ていれるのは幸せだよ。」
って答えています。

          

マンションのお庭に、色とりどりのアジサイが咲きました。

以前は山アジサイだけが好きだったのですが、数年前から他のアジサイも好きになりました。
色が鮮やかで・・・鬱陶しい梅雨の季節に、力を与えてくれそうな強さを持ったお花です。

          

山アジサイ(↓)が、一番先に咲き始め・・・次々に咲いて、お庭は華やかさを増しました。

          

我が家のお庭の「赤いアジサイ」(↓)は、とっても色鮮やかです。

今はこの写真よりも、もっともっと赤くなっています。

リビングから見える場所に植えてあるので、ダイニングテーブルの所に座ると、すぐにアジサイに目が行きます。
元気がもらえます。

          

ブログを書かない内に、6月が始まってしまって・・・長い期間書いていなかったみたいです。

ワンちゃん達は、夜7時頃にお散歩に行く様になりました。
暑さが堪えるみたいで、特にバニーは「ハァ~、ハァ~」と言います。

『まだ6月なのに・・・こんなに疲れていたら、夏本番はどうするんだろう?』
って思ってしまいます。

             

家の中にいると大きく見えるバニーとアナですが、お散歩に行くと、家で見るよりもずっとずっと小さく見える2人です。

2人が並んで歩く後ろ姿は、とっても美しくて・・・。
『何てきれいな毛色をしたワンちゃん達なんだろう』
『茶毛のバニーと白毛のアナのコントラスト・・・毛のふわっと感・・・何とも言えないな・・・美だよね。』
って1人で感心しています。

アナがもう少しお利口さんでおとなしくしてくれたら、言う事はないのですが・・・。

             

リビングを大きな態度で歩いているアナを見ると、何か可笑しくなって来ます。

リビングを自由に動き回って・・・好きな場所で眠って・・・目覚めるとバニーに飛び掛かって・・・私達には、遊んで欲しいと吠えて・・・興奮すると、リビング中を走り回っています。
こんなに自由気儘に暮らしているのは、アナだけの様に思います。

「猛獣」みたいなアナなのですが、何か可愛くて愛おしく感じさせる子です。
まだまだお勉強をしないといけない事がたくさんあるアナなのですが、少しずつの成長を喜んであげながら、長~い目で育ててあげたいと思っています。

          

アナはバニーを頼っているのは、2人の様子を見ていると分かるのですが、バニーに優しくはできないアナなのです。

えいちゃんはしょうちゃんを頼って慕っているのに、時々意地悪しています。

えいちゃんとアナは似た性格なのだと思っています。

子供達が帰ってしまうと、家の中は静まり返って・・・「寂しいね。」って主人と話しました。
毎日家に来ている子供達と娘ですが、「来る」と「泊まる」のは大違いだって事を知りました。


<にほんブログ村ランキングに参加しました。> 
クリック(↓)してくださると嬉しいです   

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ     


この記事についてブログを書く
« 母の日に  噛みつくアナと日... | トップ | や~っと・・・長い不調から... »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事