日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

2日続けて

2012年10月01日 16時00分00秒 | 日々の暮らし

昨日は、台風17号で朝から雨、午後からは風雨も強まって。。。お外は、凄い音がしていました。

今朝も5時に起きたのですが、昨日の雨で道が濡れていて、水溜りも残っています。

『台風一過で、青空が広がる。』
って思っていたのに。。。今日は雲が多くて、時々雨も降っています。

          

昨晩、娘がマリーとアンのシャンプー・ドライをしてくれました。
きれいになった2人なので。。。

「シャンプーしたばかりだから、今朝のお散歩は中止にしよう!」
「道が濡れていると、足がドロドロになってしまうから。」
って娘と話しました。

2日続けて。。。お散歩には行けませんでした。

          

で、娘がマリーとアンに「お散歩に行けない理由」を説明しました。

2人とも行きたそうにして、洗面所の前でお座りしていましたが、私達が朝食を食べ始めたので、お散歩は諦めた様子です。

マリーもアンも、娘からの説明が理解できなくても、
「お母さん達が朝食を食べ始めると、お散歩には行かないんだ。」
って事は理解しているみたいです。

          

「鬼トレ」計算は毎日していますが、上がったり下がったりの成績です。

「上がったり下がったり」が、脳にはいいみたいなのですが。。。

トレーニングの5分間は、あっという間に過ぎてしまって、
『レベルアップして終りた~い!』
っていつも思っているのですが、毎日はそう上手く行きません。

          

答えが合っているのに、書いた答えをDSが違って読む事があるので、
『何で?』
っていつも思っていました。

今日は仕事がお休みで、近くで見ていた娘が、
「お母さん!強く書き過ぎてる。」
「そんなに真上から強く書いたら、画面が潰れてしまうよ。」
「鉛筆を持つようにして、優しく書かないと。。。」
って言われました。

          

「そうなの。。。?」
「DSが読み違えるから、書き方が弱いのかと思ってた。」って私。

『明日からは、鉛筆で書くようにすれば、DSは間違わずに読んでくれるんだ。』
って思うと。。。嬉しくて、早く試したくなります。

          

来週には、いっくんがやって来ます。          

『いっくんが来るまでに、いくつかのお献立を考えておかないと。。。』
『冷凍できる物は、冷凍して。。。』
とか思っていますが、なかなかお献立が浮かんで来ません。

そろそろ、しっかり考えないと。。。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村




          
          







この記事についてブログを書く
« いじらしくて。。。 | トップ | わがままって? »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事