日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

三連休

2005年10月11日 09時32分21秒 | 日々の暮らし
             <写真は、立ち寄った公園での三人>

三連休に主人が戻ってきて、お散歩三昧の生活がしたいと言っていたのに、お天気が良かったのは9日の日曜日だけ。
日曜日のお散歩は、一つ向うの駅まで、山側の道を通って秋を感じながらのお散歩を楽しめました。

娘も一緒だったので、一人一匹ずつ引いてのお散歩です。
一番ややこしくて、まっすぐに歩かないのがアンです。
ナナとマリーが先に行くと、走って追いかけるし、アンが先だと二人が来るまで座り込んでまったく動かないし、リードが二人にもつれてもつれてそれを直しながらのお散歩です。

途中で立ち寄った公園で、娘に遊具に乗せられてそれぞれ写真を写しました。マリーは相変わらず、松ぼっくりを咥えて放しません。


涼しくなってるのに、川まで戻ってくると川に入りたい様子で、引き止めるのに必死です。
川で座って休憩していると、アメリカ人の旦那さんと日本人の奥さんのご夫婦に「チベタンテリアですか?」って尋ねられました。
ご主人のご両親がアメリカでチベタンを飼っていらして、もうその子は12歳になるんだそうです。
色もアンと似ていて、真っ黒で胸の所だけが白いそうです。
ご主人は、アンを見てとっても嬉しそうにされてました。
アメリカから遠く離れた日本・神戸でチベタンに会えたのがとっても嬉しかったみたいです。
アンはご夫婦にナゼナゼしてもらって、とってもおとなしくお利口さんにしていていました。

歩いて歩いて2時間半のお散歩に、三人はとても疲れた様子です。
でも家族みんなで行けるお散歩は、とても楽しい時間です。
3日ともお天気だったら、ワンちゃん達は疲れきって大変だったから、雨が降ったのかな?

秋を感じて気持ちのいいお散歩ができるのも、ほんのひと時でまた寒い冬がやってきます。
月に一度しか帰って来ない主人のお散歩の季節は、どんどん変わっていくので、この三連休はとてもいい季節の最高のお散歩になりました。


この記事についてブログを書く
« お友達 | トップ | お気に入りの場所 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事