日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

静か。。。

2008年07月16日 16時24分00秒 | 日々の暮らし
近畿地方は、今日梅雨明けです。
昨日はカンカン照りだったのに、今日は少し曇っています。

昨日は用事で朝から出掛けていて、夕方に帰って来てからは主人へのお料理の下準備をしてと、1日中忙しくて動いていたので、ホッと一息ついている間がありませんでした。
今日も朝から大忙しで、さっきやっと終了して、ホッと一息ついています。

          

お昼ご飯を食べてから、いつも通りに娘は仕事に出掛けました。
お料理の発送準備が終わると、ワンちゃん達は眠ってしまったので、家の中はし~んと静まり返って、静か過ぎるくらいです。
こんなに静かだと、何か寂しいです。

姪にも送る荷物があるので、東京に電話をしてみました。
『疲れているんじゃないのかな?』って心配していましたが、とっても元気そうな声だったので、安心しました。
姪は、一昨日東京に着いてから、ラッシュと重なってしまったので、バギーを使う事が出来ずに、『いっくんを抱いて、バギーと荷物を持って』と、とっても大変だったようです。

セバスチャンも帰って来て、幸せそうに話している姪の声を聞いていると、姪の幸せが伝わってきて、私も幸せな気持ちになれました。

          

いっくんがいる間、オムツを替えたり、ミルクをあげている私を見ていた娘が、
「お母さん! お母さんは、きっといいお母さんになれるよ。」って言いました。
「何言ってんの、彩ちゃん! おばちゃんは、彩ちゃんのお母さんやん。」って姪。
「彩ちゃん!! お母さんは、もう彩ちゃんのお母さんになってるし。。。」って私。

「お母さんが、私を育ててる時の事は覚えてないもん。」
「だから今見てて、お母さんは、いいお母さんになれるなって思った。」って娘が言いました。
その通りで、娘がいっくん位の時に、どんな風に娘を育てていたかなんて、娘が覚えている訳はないので。。。

「赤ちゃんって、本当にまっ白な心で生まれてくるんやね。」
「こんなまっ白な心は、まっすぐに育ててあげないとね。」って、娘はいっくんを見て、『子育て』についていろいろ考えたようです。

          

とっても静かなリビングで、何となくボ~っとしている間に、もう夕食の準備の時間がきてしまいました。

本当に静か。。。です。