ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

2011正月料理騒動

2011年01月03日 | 優しいことば
今年は、去年末風邪をひいたので、あまりつくれなかったし、買いにもいけなかった。
そのうえ、弟の仕事の都合上、2日にお祝い膳をすることになり、しかも、父の墓参り後だったので、支度がたいへん。

ことしのメインはやはり筑前煮。
そしてスコッチエッグ。
急に思い立ったので、ひき肉がたりなくてお豆腐でかさを増したのだけど、それがフワフワ感をだして大人気。

そんなこんなで大したことはできませんでした。
終わり。

あ、夕食の支度をしたときに、エビの鬼がら焼きと昆布巻きを出すのに気づいた。
時、すでに遅し。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年おめでとうございます | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

優しいことば」カテゴリの最新記事