ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

サークルって!

2017年11月01日 | 社交ダンス

昨日はフォーメーションの自主練習2回目。
ようやく手に入れた宝塚のチケットを譲ってこちらへの参加。(涙)
前の日の個人レッスンでなんとか覚えたと思ったのだが、
皆の前でやると緊張してしまいできない。
ということは結局、まだ完璧に覚えていないってことかもしれない。

サンバのローリング・オブ・ジアームからラストまでをやらされる。
皆が私を見ている。
一人でやる緊張感。まるで罰ゲーム・・・。
できないとそれぞれが、口々に教えてくれる。
先生に教わった通りにやろうとすると上手くいかないのをみて
ごまかし方も教えてくれる。
習った通りにやりたいのに。
でも出来た時は、みんな本当に喜んでくれる。

一緒に組む男性は、カウントを言ってくれるのだが、
これが間違っていたりして。
教えてくれているのだが、これも間違っていたりして。

でもそれも含めて、皆が問題を解決することができた。

わたしの入っているサークルは、人数も少ないけれど
みんな楽しいことが大好きな人たちばかり。
だからフォーメーションでも、最初の先生の振り付けを無視(?)して
いろいろなことを取り入れてしまった。
それがウケたのでまたまた楽しくなる。

他の人数の多いサークルでは、フォーメーションの人数に限りがあり、
上手な人しか出られないらしい。
そんなとこに入ったら、私はとっくにダンスを辞めていたかもしれない。
このサークルだから、超初心者の私でもここまでやってくることができた。
そして個人レッスンもサークルの先生なので、補講がやりやすかった。
どれをとっても、ダンスにいい環境ができていたと思う。
これからも自分の環境を十二分に生かしてダンスを楽しみたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のやりたいことは? | トップ | フリーダンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事