ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

おみやげ

2014年05月27日 | 優しいことば

友達が、横浜のお土産と言ってパウンドケーキショップのケーキセットを買ってきてくれた。

可愛い!
美味しそう!
昨日は見るだけと思ってふたを開けた。
ちょっと1つ食べるには大きいなと思って、半分だけたべてあとはしまっておこうと思ったが、
一口かじるうちに、美味しくて気づいたら1個全部食べていた。
昨日の夜はカツ丼だったから、炭水化物取りすぎなのに。(でもご飯は少し残した=言い訳)
どうしても、ちょっと甘いものが欲しかったのだ。

なるべく炭水化物を取らないようにしているのだが、結構難しい。
あれにもこれにも、粉もんが入っているとわかると、食べられないし、ご飯もパスタも本当はダメだけれど、どうしても食べたくなる。
ちょうど欲求不満なところにもってきてケーキのおみやげ。
これは痛手だった・・・・と罰当たりなことを言っているが、本当はうれしかった。

また自分の都合のいいように変更してしまうが、炭水化物も時にはOK。
ただし、お酒をあまり飲まないようにしよう。
ケーキもカツ丼も、精神的に追い込まれてしまうから、たまにはいいことにしよう。
ただ、大食いをやめればいいと思う。
楽しく美味しく食べるのを規制すると、人生半分損してしまうから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギター | トップ | 高っ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

優しいことば」カテゴリの最新記事