ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

乳がん

2011年01月13日 | 優しいことば

義妹が乳がんになった。
ステージⅡ。 手術待ち2ヶ月。
その間抗がん剤で小さくするとのこと。

待てるのか2ヶ月も。
抗がん剤使うからだいじょうぶなのか。
私の場合も2ヶ月待ちでその間、手術用の検査だけで、何もなかった。
その2ヶ月の間にガンも成長し、体がもたなくて、1ヶ月で卵巣が破裂し緊急手術になってしまった。

2ヶ月待ち。
がん患者はそんなに多いのか・・・。
たしかに2人に1人の時代とも聞くけれど。

義妹も仕事をもっているので、まずその段取りを考えてしまったらしい。
自分のことより仕事や家庭のことを考えてしまう。
私と同じ。
自分を大事にしなくてはダメだよ。
でも2ヶ月間、手術までの間、私がきっとがんをやっつけてやる。
といっても医者ではないので、心理的なフォローしかできないが。
民間療法にもたよってみようとも思っている。
絶対に彼女の笑顔をまた見たいから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒巻鮭のロシア漬け | トップ | 戦いは始まった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

優しいことば」カテゴリの最新記事