ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

お墓参り

2015年09月23日 | 日々雑感

昨日、父母のお墓参りに行った。
お盆の時、義妹に車で連れて行ってほしいと言ったら断られた。
だから、今回は最初から言わないで、ひとりで電車できた。
車なら往復30分しかかからないのに、自分の都合ばかりで、随分冷たいと思う。
弟は仕事。
電車なら片道30分かかる。駅からはすぐだけど、結構時間がかかる。
でも駅近くの霊園にしておいてよかったと思う。
遠い所だったら、とてもひとりでは行けなかった。

墓石をきれいにし、お花を生け、線香に火をつける。
また、涙がでてきてしまう。
いろいろなことを父母に話しかける。
そうすることで、自分の気持ちが整理出来るような気がした。

また30分かけて戻り、お昼も過ぎていたので、お蕎麦屋さんへ入る。
ここは両親も好きで、昔はよく来ていたものだ。
そんなことを思い出しながら、お蕎麦を食べる。

身体のサイズダウンにより、着る服がなくなったので、ヨーカド―へジーパンを買いに行く。
ここは、安いのも気に行っているが、1時間で丈詰めをしてくれる。
絶対入らないだろうと思っていたサイズがするりと入る。
しかも少しゆるい。
色違いで2本買う。

次はカーディガンがほしいので、デパートへ行く。
ふらりと入った店で店員さんにつかまった。
あれこれすすめられて、「これはこれしか入ってこなかったのものです。もう少しして寒くなったら無くなってしまいますよ」といわれて、つい買ってしまった。
それでもデパートのカードをつかって10%OFF。
これも9号がはいる。
うれしくなってしまう。

結局あれこれ買い物ができたし、お墓参りも行けたし、充実の日だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔日の思い出だけでなく・・・ | トップ | シルバーウィークが開けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事