ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

チョコもらいました!

2017年02月15日 | myself

バレンタインデーにチョコレートもらいました

いつも、お弁当を作りすぎたときに持って行ってあげている会社の同僚(女性)からです。

お礼チョコかな?

あげるばかりだったけれど、もらうとやっぱり嬉しいな。

会社では社長命令でバレンタイン禁止令がでている。

なぜなら女性の数の方が少ないし、お返しするほうも面倒くさいから。

世の中浮かれている中、いいことだと思う。

チョコレートを買いに走らなくて済むから。

もといた会社では、社長から副社長から、部長からヒラまで、皆に配っていた。

もらわないとひがむ人がでるから。

本当にこの時期、女子は出費がかさむのだ。

また、お返しに下着をもらったこともあった。

洒落だけれど、そういうのが流行った時期もあったのだ。

今年は誰にもあげていない。

自分用に買おうかと思っていたが忘れてすぎてしまた。

家に帰って、もらったチョコを早速食べた。

チョコレートって美味しいな。

ダイエットはどこかへ行ってしまった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンペに向かってGO!⑥ 新ス... | トップ | amazon恐るべし! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事