ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

こでまり

2010年05月16日 | 優しいことば
わが庭は自然のままがよいと言い
春の最後にこでまりが咲く

父は木が好きだった・・・かもしれない。
ただ仕事柄好きだったのかもしれない。(またぎだったから・・・嘘)
でも万葉集が好きで私と弟の名は、万葉集にでてくる「木」からとった。

その父が家を立てた。
仕事柄立派な木材(1本柱)やよくわからないが有名な石などともらった。
そして庭の真ん中には高野槙と椿がでーんとそびえている。
そのため夏は涼しい。(冬は寒い)
寄付するからできればどこかの公園に移してくれないかな。
そうすれば、もっと明るくなるし花も野菜もたくさん植えられるのに。
「ターシャ」の庭までいかなくても、もうすこし彩りよく庭を創りたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ともだち | トップ | バス通勤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

優しいことば」カテゴリの最新記事