ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

寝坊

2013年11月21日 | myself

なぜか、昨日はTVを観ているときは眠かったのに、お風呂に入りベッドに入ったら眠れなくなった。
11時までTVを観ていて、そのあとウトウトしたのがいけなかったのだろうか。
それでも12時にはお風呂に入り、12時30分までにはベッドに入ったのだが。
もちろん眠剤もたっぷり飲んだ。
それでも眠れず、ウダウダと1時、2時、と時間は過ぎてゆく。
ラジオが時を告げてゆくたびに焦る。
2時からは東京FMでビリーバンバンの特集をやっていた。
いいちこのCMソングを聞いたのが最後だったが、3時近かったのではないだろうか。

朝、起きられない。
7時30分になってようやく飛び起きた。
今日は資源ごみの日。
たまっているので、まず先にそれをだしに行かなければ。
でも8時の連ドラ観なくては。
こんな時でもTVを見る余裕?
朝ごはんを食べながら15分休憩。
それからゴミ出しに行き、身支度を整え、急いでバス停へいったら、バスが出た後だった。
もう少し早く出ればよかったんだ。
しょうがないから次のバスで行くが、電車はいつものより2本遅い電車だった。
この調子で行くと少しの遅れで済む。
案の定、10分遅刻で済んだ。

着いてすぐに、N爺が制作のことで、はがきがどうのこうのと文句を言う。
始めからはがきなんてついていないから、申告しなかっただけなのに、何を勘違いしたのか、はがきをつける手配をしていたらしい。
そしてまた、私が悪者になる。

今日は朝からついていない。
たしかボジョレーヌーボー祭りを、今日カフェでやっているはずだから、帰りに寄ってみよう。
それまで静かに潜伏して仕事をしていよう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 今年のワイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事