ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

新入社員決まる

2010年05月25日 | 日々雑感
4月末から動いて、ネットで募集をかけた新入社員が、今日ようやくきまった。
編集と営業の二本立てで、いい人がいなかったらまた探そう、と気楽に募集をした。
が、くるわくるわで、担当である私は整理をするのが大変。
一次審査ををとおして、二次審査をとおして面接。

一番目は応募順だったけれど営業の男子。
書店経験ありでなかなかはっきりした営業向きの子。
定年おじさんの代わりには良すぎる。(失礼)

編集は今回はいい人がいなかったので、外部スタッフにお手伝いを引き続き頼む。

この間の募集のときもそうだったけれど、なぜか最近は一番目に面接に来た人が入社する。
今回も、もうあとは面接やめようよ・・・なんていう始末。
でも一応最後まできちんと面接をする。
そうしたらなんとなんと!
最後にいい子が来た。
向井理にちょこっと似ている。
こっちのほうがいいなぁ。とひそかに思うが、ちょっとおとなしすぎる。
ああ、残念。

でも営業ははったりきいて、押しがきいてナンボのせかいだから、これから新人くんに期待しよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊蔵の会 -ウイスキー編ー | トップ | なぜ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事