ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

これからどうする?

2017年04月25日 | 社交ダンス

4月29日にコンペが終わり、5月21日に教室のホームパーティーでのデモが終わると、あとは何もイベントがなくなる。
昨日先生たちと話していて今年のスケジュール確認ができたのだが・・・。
9月のパーティーのトライアルを勧められたが、サークルでの新参者の私が、先生とトライアルなんて許されるわけがない。
また誰かに悪口を言われるかも。
『下手なのに出しゃばって』とかね。
気にしなければいいのだろうが、実は私はとても気にしぃなのだ。
本当なら自分が楽しめるのが一番いいのだろうけれど。
だからホームパーティーは、私にとって、人目を気にしないでできる楽しいイベントなのだ。

ということで目標となるイベントは今年はもうない。
先生から、サークルの練習はあとで習えばいいと考えないで、そこで完結させるのも一つの練習方法と言われた。
私は一番遅れているから、人より回数をおおく練習しないと追いつかない。
(それでも必死で追いついていないかも)
少し休もうかな、1ケ月か2ケ月くらい。
飛ばしてきたから休憩も必要かな。
などと帰りの電車で考えていた。

ほとんどその気(休む)になったのだが、朝の電車の中で音楽を聞いているうちに、やっぱり練習は続けたいという欲望が出てきた。
じゃあ、どうする?
考えていて、当たり前のことに気付いた。
私は、チャチャもルンバもまだ初心者用のステップしか知らない。
当たり前だけど、もっともっと、いろいろなステップがあるはず。
だからもう一つ先のチャチャ、もう一つ先のルンバにしようかな。
ここで終わりにするのではなく、もっと先に進みたい。
デモ用とかでなく自分の楽しみのために。
それがいつか、発表の機会があればそこで踊れるではないか。

結局ダンスの魔法はまだまだとけないようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンペに向かってGO! ⑱ ド... | トップ | Sunday Dinner »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事