まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

わが家の万年青

2016年06月17日 | 植物
家の前の私道を掃いていたら、生垣の下に生えている万年青の実がいつの間にか落ちて、子どもの苗(←の先)まで育っています。



「こんな環境でふえるなんて、万年青って丈夫」と感心しつつ、
「そうだ、あの苗はどうなった?」と2年前多摩地区の万年青愛好会の展示会でいただいてきた苗のことを思い出しました。

当時の写真


これはただの万年青ではなく、江戸時代前からの古典園芸植物の名品の苗だったのでは・・・・
(大事に飾ってありますね。)
  
たまに水をやった記憶はありますが・・・・
探してみると、ありました



万年青って葉を鑑賞するものらしいのですが、葉先が・・・・
右側の鉢の苗の葉先はひどく枯れてしまっていたので、ちょん切りました~

万年青愛好会のみなさん、それに万年青の苗さん、すみません
コメント    この記事についてブログを書く
« ハカラメの花、その後 | トップ | チョコビ無事保護できました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事