まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

ジュリア近況

2014年11月06日 | ジュリア
マイは日に2回、朝夕に家の外に出かけます。朝は家のまわりだけほんのちょっと、
夕方はアモーレフィオーレまで。それ以外に多飲多尿のため日に5回庭に出します。

そのときに私は植物を見て歩いたり、水をやったり、金魚に餌をやったりします。
ハヤトウリがまたふたつなってます。分かります?



もう何年もここにいる金魚。とっても大きくなりました。



さて「マイちゃん、オシッコ行こう」と声をかけると、マイさまよりジュリアが庭に
出たくてそわそわしはじめ、マイより先に飛び出します。
庭をじっくり点検してからガラス戸の前で私が開けるのを待ちます。
いつもじっとこちらを向いて待つのですが、デジカメを向けたら
意識しちゃって、そっぽ向いてますね。



手入れのされてない外犬みたいですが、換毛期なもので抜け毛がすごいのです
(いいわけ?)

朝マイが家の外に出ると、ジュリアは塀の内側でそれを見て、塀のそばにマイがくると
塀を間にしていっしょに歩くんです。
自分も散歩してるつもりのようです。

家の外にすごく興味があるみたいなので、また散歩を復活させています。



無理せず門扉から裏の扉まで何回か繰り返すだけですが。
朝マイに合わせて歩くちょうど外側です。
においをかぎながら余裕でしょ?

          *****************

さがしています

ちばわん卒業犬ルーガをさがしています



ちばわん預かり犬フラーダをさがしています


保護犬は劣悪な環境にいたため怖がりで人馴れがいまひとつの犬たちも多いのです。
こういういぬ犬が脱走したら、かんたんにはつかまりません。
環境が変わったとき、また少しなれたかなというとき、脱走には注意が必要なのです。
でもどんなに注意しても、絶対ということはないのですよね。
迷子犬を見かけたら、どうぞ、捕まえようとせずに、ご連絡をお願いします。

ジュリアのように多分人に飼われた経験がまったくなく人馴れしていなかった犬でも
一緒に暮らすうち家族に愛着をもつようになります。
犬には人とともに生きるDNAが組み込まれていると私は信じています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島//いけ花教室 | トップ | 海//ヒマラヤスギの松ぼっくり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シエルのmama)
2014-11-07 08:01:46
ジュリアちゃんお久しぶりです(嬉)シエルも・・ちょっと私がお庭に出る様子を見せると最近は玄関ドア前でフンフン囁いたりお手手でドアを引っ掻きます。お外は色々な体験が怖いようで、自分の家と認識できていて安心なのかしら?と、お付き合いをしています。ジュリちゃんもお庭で穏やかな幸せそうなお顔していますね~シーもジュリちゃんも心は安定した生活を送れるようになって・・親としては“もう少し”と欲が出ますね。^^ジュリちゃんの成長を拝見させてもらって 私もとっても嬉しいです
返信する
シーちゃんも元気 (まいぱんまま)
2014-11-07 22:28:48
シエルのmamaさん、こんばんは。
シーちゃんもすっかりわんこらしくなって(笑)、ママさんの愛情の賜物ですね。
ジュリアもすっかり甘えん坊になりました。慣れない外はやはり怖いようです。
ママさんもシーちゃんもどうぞおげんきで!
返信する

コメントを投稿

ジュリア」カテゴリの最新記事