まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

おうちはいいなぁ

2006年06月19日 | マイ
今朝マイの声がするので見たら、へそ天して気持ちよさそう。


「マイちゃん!」ってよんだら、笑ってます。
やっぱりおうちがいいんですね。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親会に | トップ | 新しい里親日記 (キョンち... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もぐら (どんぐり)
2006-06-19 22:09:34
まいぱんままさん、昨日の里親会ご苦労様でした・・

マイちゃんもご苦労様でした・・

マイちゃん・・とってもかわいいね・・



マイちゃん・・僕のお家に毎日モグラが来ているみたいで・・家庭菜園のジャガイモ・・少し食べられちゃったよ・・パンちゃんとももちゃん・・モグラ追いかけて来なくてどこかに寄り道しちゃったのかな?

しゅうた

パンちゃん~!ももちゃん~!マイちゃん~!ジャガイモ守って~~!(母)

返信する
モグラ (ももはは)
2006-06-20 11:26:28
ももへ、どんぐりさんのおうちで、大好きなモグラ取りが出来るよ。パンちゃんと、遊びに行って来てね。ジャガイモなどが食べなれる前に、捕まえるんだよ。



マイちゃん、安心しきってる!
返信する
濡れ衣でーす(モグ) (まいぱんまま)
2006-06-20 12:36:38
みなさん、ぼく、モグラ。

あのね、ジャガイモをかじっているのはぼくじゃないよ。ぼくのごはんはミミズ、ヤスデ、ムカデ、ナメクジ、昆虫の幼虫とかね。大体はミミズさ。ジューシーでさ、う・う・うまいっ。ああ、よだれがでちゃった。木や草は食べてもほんのお口直しにちょっとだけさ。ジャガイモなんて、がりがり固くって、おいしくないもん。

ぼくはね、目は悪いけど、頭がいいんだ。トンネルから地面に向かって穴を掘って、落とし穴の仕掛けをつくってるんだ。地面に2,3センチの穴があったら、ぼくの落とし穴だから、埋めないでね。いろんなものがもぐりこんでくるんだよ。その中にネズミもいるってわけさ。それでジャガイモをかじってるんだ。あんなものが好物だなんて、下品な奴さ。それにまったく迷惑なやつだよ。



しゅうたくん、どんぐりさん、わかってくれた?

ももははさん、ももちゃんをけしかけるのやめてくれる? ももちゃんの相手はネズミだって、よくいっておいてね。

返信する
モグくんへ (ももはは)
2006-06-20 21:05:09
ももが、追い掛け回していたら、ごめんね。



ももへ、モグくんではなくて、ネズミだよ。間違えないでね。



しゅうたくんへ、ネズミは病気を持っている可能性が高いから、手で触ってはダメだよ。
返信する
もぐらさん・・ごめんなさい・・ (どんぐり)
2006-06-21 11:59:54
もぐらではないのですね・・

ねずみなんですね・・びっくりです・・

気をつけないといけませんね・・・近い内にしかけを作らないと・・(でも、ちょっと怖いです)





パンちゃん、ももちゃん・・間違えちゃってごめんね・・僕、触らないように気をつけるね!



マイちゃんの里親会の写真と~~ってもかわいいね・・久しぶりにまいぱんままさんの元気そうな姿見られてうれしいです!
返信する

コメントを投稿

マイ」カテゴリの最新記事