まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

今日も晴れ

2013年06月06日 | めぐ
気象庁は梅雨入りの時期を早く宣言しすぎたのかもしれませんね。
天気予報で「梅雨の中休み」を繰り返されると、「休み?」違和感が・・・
いずれにしても、今日も晴れ


朝、マイと散歩に行きました。
今日もさくらんぼ拾いに熱中するマイです。




上を見れば、たくさん熟した小さなさくらんぼがなってます。




クロマツの枝。去年の松ぼっくりは見る度に下を向いていきます。



5月26日はまだ上を向いていました。



松ぼっくりの赤ちゃんのついた枝です。去年の松ぼっくりの間に赤ちゃんが3個もついています。分かりますか?




ヒマラヤスギはぴんぼけの画像でも、白い球果を見分けることができます。
右下の球果がいつも撮っているものです。




暑くなってきたので、家に帰ってきました。庭で草木に水やりをしていたら、八重のドクダミが咲いています。
一重のドクダミは道ばたや駐車場で咲いている雑草ですが、十字の花ととがった葉がきりりとしていて、すてきですね。八重もかわいいですよ。




昼食の支度を終えて、パソコンを開いたら、めぐパパさんからメールがきてました。
毎日、楽しみです。

めぐパパさんからのメール

こんにちは
めぐのしっぽ最大限up
後ろから撮ると頭が見えませんー



ジュリアちゃんには負けてますけど…
又一緒に遊べたらいいのにね
いつもの得意顔のめぐです



ジュリアとめぐちゃんが並んでお散歩したら、見事でしょうね。
めぐちゃんに会えるように、今日もジュリアは散歩練習しました。
最近庭に出ても、「散歩させられそう。逃げろっ」とばかりに、すぐ家に戻ってしまいます。

まあ、ゆっくり、少しずつ、すこしずつです。
でもあんまりゆっくり、少しずつだと、私は年をとってしまって、今度はこちらが散歩に行けない事態にならないとも限らないから、ジュリちゃん、そこのところをよーく考えてくださーい♪

それで家の周りだけでなく、いやがるジュリアを引っぱって、裏の墓地に入ってみました。
だれもいないし、囲われているので、あまり歩いてくれなかったけれど、それほどいやがりませんでした。


 緊張してますね。

もどってきて、玄関に突進~。

エライ、オリコウ、スゴイゾ、の間にサンポ・デキタをおり込んで、ほめちぎります。



頭の毛、突っ立てます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« めぐちゃん、車でお出かけ3回目 | トップ | こちらは雨が降りました~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シエルのmama)
2013-06-06 20:22:34
そう・・そうです。ジュリちゃんがんばれ~~♪シーもお散歩頑張っていますよ 主人と走ったりも・・時々お庭だけって拒否もします。嫌がってリード引っ張るとゲッてなるのですがなでなでして話し合います。(笑)ほんの10分くらいのお散歩に2回の話し合いが・・体が締まってきました。めぐちゃん幸せがあふれていますね。こちらまで幸せな気持ちになります。
返信する
Unknown (まいぱんまま)
2013-06-07 10:14:24
シエルのママさん、シエルちゃんの変貌ぶりはママさんがしっかり向き合って、お話し合った結果ですね。パパさんも喜んでられるでしょう?
めぐのことはお届けまで心配でしたが、今から思うと、めぐにはご家族が向き合ってくださって、かわいがってくださることが最初から分かっていたように思います。
くぅママさんちのクリスには驚きましたが、めぐちゃんもおんなじかもしれません。


返信する

コメントを投稿

めぐ」カテゴリの最新記事