まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

掃除機の音で

2008年04月14日 | ジュリア
またまたトイレの話で恐縮ですが、いつもバリケンから追い出してトイレしてもらうのでは、困ったなと思っていたら、ジュリアちゃん、hanaharu家で身に着けた習慣を思い出してくれました~


預かり母は掃除ぎらいですが、娘は整理整頓・掃除大好き人間。
お休みだった娘が、朝早くから2階の廊下に掃除機をかけ始めました。
そしたら、ジュリアが鼻声で鳴いたんです。hanaharu家でトイレ場に出られないときにしたように・・・・。
預かり母は急いでサークルの外側にシートを置き、サークルをあけ、部屋から姿を消しました~。

となりの部屋から顔だけ出して、ドア越しに様子を見てたら、ジュリアはシートの上にけっこう長くしゃがみこんで、見えなくなりました。

しばらくして部屋にいったら、ジュリアはPC台の下。

           

      けっこう体が大きいです


シートにはおしっこだけで、うんの方は雨でちょっとぬれたベランダにしてありました~。


        
           あら、ジュリアは?


        

           「テーブルの下にいるよ」(マイ)

        


hanaharuさんのお家でジュリアちゃん、意思表示をすれば、人間がなにかしてくれるって学習したのですね。

そのおかげでわが家でのトイレ問題もメドがついて、うれしいです
つぎはトイレでないことを書きまーす。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こわれた名札発見 | トップ | 人間はこわくないよ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanaharu)
2008-04-14 22:09:38
おおー、掃除機の音覚えていてくれましたか!
トイレ問題さえ目処がつけばママさんも安心ですね。
テーブルの下にいるジュリアちゃん、まるで寛いでいるようで我が家にいた時より遥かに余裕顔です~。

それにしてもお掃除好きなお嬢さんがいるなんて羨ましい。
ジュリアがいなくなった我が家は途端に毛だらけです~。
返信する
はじめまして (マレマナまま)
2008-04-14 22:35:26
ジュリちゃんがhanaharu家滞在中に「ジュリア幸せ応援団 団長」に任命になったマレマナままです♪
我が家の娘2頭もhanaharu家卒業のビビリっ子なので、ビビリっ子ジュリちゃんを応援しておりました

ジュリちゃん、おしっこを教えてくれたんですね~~
そして、何と机の下に居るではないですか
3歩進んで、2歩さがって、10歩進んじゃいましたね~
こんな写真が見れるなんて、嬉しい驚きです♪
これからもジュリちゃんの頑張りを応援していきますので、宜しくお願いします

初コメなのに興奮してしまいスミマセンでしたm(_ _)m
返信する
hanaharuさんへ (まいぱんまま)
2008-04-15 14:38:27
そうなんです~。ちょっとだけうちに慣れてくれたんでしょうか。
あのね、テーブルの下のジュリアさまは全然くつろいでないですよぅ。(ジュリア風固まり方はちょっと見、くつろいでるみたいなんですよね。)
今朝もこの位置でこの姿勢でいましたけど、わたしが近づいたら、小刻みにふるえてました~(涙)
hanaharuさんちのジュリアはうちよりずっとくつろいでまーす。
返信する
マレマナままさんへ (まいぱんまま)
2008-04-15 14:55:13
マレマナままさん、ひきつづきジュリア応援団長お願いしますね~。
マナちゃんとマレアちゃんのお母さま、ビビリっこのこと、いろいろ教えてくださーい

この超ビビリっこがおしっこ教えてくれるのは、考えるとすごいことですね!さすがhanaharuさんです。
わが家ではまだまだ緊張してて、机の下は隠れ場所として選んだだけなんですよ。

マナちゃんが初めてかすかにしっぽを振ったときのこと、感動的。ジュリアにそんな日がくるのはいつでしょう?
そんな日がきたら、いっしょにお祝いしてくださいね!!

「ジュリちゃん」って呼び名、いいですね
返信する

コメントを投稿

ジュリア」カテゴリの最新記事