まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

これなんでしょう?

2018年04月01日 | ジュリア

さて、これはなんでしょうか?

まず、解けるひとはいないと思います。

下手な写真ながら、向かって右側が車というのは分かりますね。

左側はジュリアです。

この車の車種が大事。GIULIA ジュリア。

ウィキペディアにはこうあります。

「ジュリア(Giulia )(105系)はイタリアの自動車メーカー・アルファロメオが、1962年から1977年まで生産した、もしくは2015年に発表された乗用車である。」

まったく私にもジュリアにもまるで関係なさそうな高級車でありますが、

じつは、ジュリアの最初の預かりさんは預かりっこのジュリアにこの車種から命名されました。

えっ、しゃれた名前だから、私がつけた名じゃないと思っていた?(笑)

 保護犬界における伝説的な存在であり続けてきたちばわんの熱き情熱は、

 この一匹に受け継がれた。それがジュリアである、なんて、宣伝文句の真似をしてどうでしょうか?

もうジュリアを売り込む必要はないのですが。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまでも桜満開(八王子南... | トップ | ほんの少し散りはじめました... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐぱぱ)
2018-04-02 19:22:50
ジュリアちゃんの名前の由来がイタリアの高級車とは想像もつきませんでした。
その発想力が凄いですね❗
ジュリアちゃんも名前どおり、風格がそなわって来ましたね。
返信する
Unknown (まいぱんまま)
2018-04-03 01:05:29
うろ覚えなんですが、その預かりさんは車が好きで、外車の車種の名を預かりっこにつけていたように記憶します。
預かりっこの名前の付け方はその方それぞれで、面白いですね。
返信する
みんな車 (カプアンパパ)
2018-06-18 17:29:46
前の記事へのコメントですみません。

ジュリアちゃんの預かりさんは、hanaharuさんでしたね。
外車販売のお仕事をされてましたし、もちろん車が好きなので、当時の預かりっ子たちは、みんなヨーロッパの名車の名前がつけられてました。
ちなみに、アンジェロもhanaharu家の卒業ですが、その頃は、車の名前だけでなく、車関連メーカーの名前もつけられていて、アンジェロの仮の名前は「ルーフ」といい。ポルシェの関連メーカーでした。アンジェロのキョウダイは、ヘッドライトメーカーの「ボッシュ」と、イギリスのスポーツカー、ロータスの「エラン」でした。

余談を長々とすみません(汗)
返信する
ほんとだ (まいぱんまま)
2018-06-18 22:13:29
そうでした、hanaharuさん!驚異的な預かりさんでした。
名前もかっこういいです。
ルーフくんだった?なんかうっすらと思い出してきました。
hanaharuさん、なつかしいです。
返信する

コメントを投稿

ジュリア」カテゴリの最新記事