まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

そったく窯作陶展

2024年06月16日 | 全体

16日勤め時代の仲良しだった友人に誘われていってきました。

 そったく窯作陶展(2024年6/12~16 会場 八王子オクトーレ11階) 

川合牧人先生が主宰されている<そったく窯陶芸教室>の作品展です。

八王子に「そったく(啐啄)窯」となづけられた窯(穴窯)をもってらっしゃるそうです。

実際に火入れしたとき見てみたいです。

   先生の作品

友人は先生のお教室に通って、自分の窯ももっています。

ランチしてから、お茶しながらおしゃべりできる店をさがしたのですが、どこも混んでいて

南口広場のベンチで風に吹かれながらずーっと気持ちよくおしゃべりしました。

こんなにおしゃべりしたのは、ひさしぶりです。

コメント    この記事についてブログを書く
« ちびちゃんガマガエル、どこ... | トップ | らら(幸)ちゃんがつないだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全体」カテゴリの最新記事