まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

いけばな教室

2016年06月20日 | いけばな

今日の花材はなにかな?と楽しみにでかけたのですが、ヤツデとソリダコ。

私たちの課題は左から2番目です。

教科書通りに、あっという間に活け終わりました。

花材費は今までで一番安い 400円。

「なんだかねぇ」(ジュリア)

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  常滑と八王子の三時の天使 | トップ | 幸運を呼ぶ 「十六ささげ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生け花っていいね (こまこ)
2016-06-21 22:01:43
ヤツデが向かい合っている。面白いと思います。
返信する
別の貌 (まいぱんまま)
2016-06-22 06:46:39
龍生派は「植物の貌」という見方をよくいいます。ヤツデは上か横から見るので、確かに別の「貌」の発見?
返信する

コメントを投稿

いけばな」カテゴリの最新記事