まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

朝散歩//いけばな(ぽんひよママ篇)

2015年04月25日 | めぐちゃん便り
 めぐちゃん便り byめぐぱぱ 

朝の散歩の途中に



牛舎がありました。



めぐちゃん、牛とは初対面で
まさに未知との遭遇です。



吠えもせず、ビビリもせず、耳をピーンと立てて



興味深そうに見ていました。

めぐちゃんはいろいろな経験をするほどに、それを自分のものにして、成長するわんこですね。

                          

   生け花 ぽんひよママ篇

      リアトリス



”この時は直しが多くて、ほとんど先生の作品、となってます(^_^;)

ただの真っ直ぐに見えたリアトリスがキレイな曲線を描いて、先生の技巧に唖然としてしまいました。

ぽんひよは元気ですよー。”


ほんとにリアトリスの一本、一本が生きてますね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の陶芸展 | トップ | ムラサキケマンの種 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (ぽんひよママ)
2015-05-04 11:47:17
こんにちはー。いまやっと私のお花(先生の作品(^_^;) を拝見しましたー。

いつのまにか日記もページが進んでいて、時間はあっというまにたっていきます。めぐちゃんも落ち着いてきたなあ、なんて考えてましたが、それだって考えたらドラマティックな京都行きから一年半以上? たったお話しですものね。ぽぽんだって、いつのまにかもうシニア。

八王子いぬおや会にいきたかったのですが、学会とぶつかっています。個人的にまいぱんママさまにお会いしに行こうかと思っている今日この頃。お花の発表会でもあったらお知らせくださいませ~。
返信する
ほんとにもう連休も終わり (まいぱんまま)
2015-05-05 23:13:34
ほんとに時間のたつのは早いです。
ぽんひよママさんは名古屋にも通われ、ますますお忙しいですね。
先月は感覚的に1カ月おくれでしたが、このところの暑さで今は1カ月先にいってます。
ぽぽんちゃんがシニアなんてね、びっくりです。
マイはよろよろですが、食欲旺盛です。
お花の発表会は来年2月立川の高島屋でやるのですが、でる資格がとれるかどうか。
ぽんひよママさん、どうぞ、お元気でね。
返信する

コメントを投稿

めぐちゃん便り」カテゴリの最新記事