fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

ツイッターの雲行きがあやしい?

2022年11月19日 | 日記
 ツイッター社の社長の動向がニュースになってますね。
 その前にも、有料化? という噂もありました。なくなるという噂も。
 赤字なのだとか。そもそもあれは無料で使えるSNSなので、時々プロモーションは入ってくるけど、あれが収入源? いや、そんなはずないですよね。
 最近HPを作ろうかと考えたのですが、いろいろあってあきらめました。
 私自身が、来年くらいまでは仕事もありますが、その先どうなってるかわからない(いや、頑張りますが)。なので、無料のSNSは気が楽です。このブログは実は有料で使ってるのですよ。gooブログは無料でもできるんだけど、月額500円で、トップの写真が自分でいじれるんです。私のブログ、書影を出しているでしょう? ささやかな宣伝です笑。他にも何かメリットあるのかな。私的にはそのくらいですが。無料だとテンプレートを既製の中から選ぶしかないんです。すると、どこかで誰かが同じテンプレートのブログをやっているってことがあるわけです。まあ、だいたいの方は重なってませんが。年6000円の宣伝費です。
 インスタは、フォローしてくるのが、怪しげな外国人さんだったりして、イマイチです。
 ツイッターが、私は気楽に愚痴ったり、話しかけたりかけられたりで、手軽なんですが・・。有料になったら、どうするかなあ。やらないかな。ここでの愚痴が増えるか(笑)。
 どうなりますか。

          
 
 谷保天満宮の銀杏

 何度か、このブログを通してお仕事のご依頼、いただいております。引き続き、こちらからのコンタクト、受け付けますので、どうぞよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿