fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

アテルイ通信

2022年08月22日 | 日記
       

 『アテルイ 坂上田村麻呂と交えたエミシの勇士』を書くため、現地を何度も訪れましたが、奥州市水沢には、アテルイを顕彰する会というのがあり、私も入会しました。事務局長の方にいろいろお話も伺いました。
 アテルイ通信というのがあるのですが、第73号に、昨年岩手県の課題図書になり、入賞した作文が掲載されていました。

 

 課題図書になったこと、『アテルイ』の感想文が入賞したことは知ってましたが、ちゃんと読むことはできずにいました。当時5年生ですから、今6年生でしょうか。「生き続ける「心」」というタイトル。感激です。
 なにより、自分にひきつけて感想を書いている部分が、素晴らしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿