fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

マスク KF94

2021年08月12日 | 日記
        

 こちらのマスクがいいと聞いて、購入しました。
 国産のを選んだつもりでしたが、届いたのは韓国産。でも、これはもともと韓国が最初に作ったものなのだそうで、問題はなさそう。

 つけてみると、上下左右に隙間がほとんどなく、また内側には余裕があり苦しくありません。
 日常の買い物程度なら、布製でいいかなと思っていますが、人と会ったり電車に乗ったりするときは、これにしたいと思います。

 ウレタンマスクや上が空いたフェイスフィールドをしている人がよくテレビに映っていますが、危ないです。マスクが手に入らず並んで買った時期もあることを考えたら、今はこのように性能のいいマスクがすぐに手に入るので、使ったほうがいいと思います。

 (追記 8、14  このマスク、使い捨てですが、数日の使用はOKだそうです。感染してそうな人と接触があった場合は、即捨てること。と、知り合いのお医者様がおっしゃっていました。洗って使うのかと思ったら、その必要もないとのことです)


あ。きょうは2回、ブログ更新です。
 以前は、毎朝7時に投稿していた時期もあり、その後、7~8時台が続き、毎日じゃなくなったり、最近は夕方から夜にしていました。朝毎日してたときは、目覚ましがわりに見てるという方もいらしたんですが、その後、毎日じゃなくなったら、見なくなっちゃってと言われ、そうかそういうものかと思ったんですが、どうしようかな。
 しばらく気ままにやらせていただきますので、お気軽にご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿