fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

『家守神』ノートから~キャラメモ

2023年12月12日 | 自作紹介
 

 これは、1巻「妖しいやつらがひそむ家」のキャラ紹介です。
 トミイマサコさんから、この絵をいただいたときには、「ひゃあ!」となりました。なぜかというと、

 次にご覧にいれるのは、そのずっと前に私が「家守神ノート」に描いていた、自分のキャライメージです。下手ですよ。そこは覚悟でご覧ください。

 お藤さんと金魚ちゃん。

 すっごくうまい(トミイさん)のとすっごく下手(私)の違いはあるけど、イメージ一緒じゃないですか?
 
 鶴吉さん、亀吉さん 

 亀吉さんは、最初フーテンの寅さんのような、股引姿を考えていたのですが、のちに編集さんと相談して、甚兵衛にしたんです。黄色いたすきも、実は最初意味があったのですが、カット。ね、ね! 似てるでしょ。
 初公開です。トミイさんにも、全然お見せしてません。文章を読んでくださったイメージで描いていただいたのですよ~。イラストレーターさんすごいです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿