fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

秋田市・貝の沢温泉

2023年05月14日 | 日記
           

 秋田市の太平山のふもとにある温泉・貝の沢温泉は、数年前にリニューアルされ、内装がとてもきれい。そして、温泉の質はねっとりとして、ぬるりとして、最高!
 この湯治コースは、2食ついて、8000円ほど(以前は6500円だった)。
 ほどというのは、1室を一人で使うか二人で使うかで違ってくるからです。
 
 湯治コースの食事は、家庭的です。
 
         

 これは、朝食です。自分ちでこんなに品数のある朝食なんて食べませんよ。
 
 夕飯の写真撮り忘れたけれど、ブリのお刺身2切れ(私はこれで十分)、天ぷらも3品。
 風呂吹き大根の味噌はばっけ味噌でした。おいしかったー。他に魚もあるし、十二分においしい。
 なにしろ、仕出しのせきやという会社が経営している温泉なので。
 
 二泊したかったけど、翌日は団体さんの貸し切りになっていて、やむなくホテルへ。でもそっちはそっちで、川反に近かったので、楽しみました。

 貝の沢温泉、お気に入りなので、これまでもブログに何度も紹介してますね。あまり人気が出ると、予約が取りにくくなるので、ホントはヒミツにしたいんですが、でも、よかった! ことはここに書きたい性分なので、こまったものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿