fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

東京にもどってきました

2014年09月26日 | 日記

 昨日は朝、雨風がすごかったのでしょうか? もどってきたら、うちの前の道路の松葉や他の落ち葉がすごかったです。荷物もそのままに道路を掃いて、米がないよと買いに行って(うちの新米はまだなのでね。去年までの米が、底をついてしまいました)。電車の中では、なんだか疲れたなあ、移動が多すぎるかなあと思っていたのですが、家に着いたら元気でした。

 畑からどっさり採ってきたアスパラ菜を大鍋で、数回に分けて茹でました。数日分の青野菜はこれで事足りそうです。

 でもまた来週には、岩手にもう一度行かなきゃ。こんどは稲刈り。

  日本海


最新の画像もっと見る