fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

ない

2016年02月21日 | 日記
 ふと、ずっと前に書いたあの作品、書き直せばなんとかなるかも。と思いさがしたものの、ない。USB3本さがしたけど、ない。
 いつだったか、思い切って、あれこれ削除したことがあったけど、あのとき捨てたのだったか・・・。あのときは、これはもう捨てるべき! と思ったんだなあ。うーん。
 岩手にたしか、CDに落としたのがあるはず。あれに残っていないか。そういえば、外付けハードディスクというのも使っていたことがあったけど、あれはどこへいったのか。
 しかし、さがしたUSB3本それぞれに、「しゅるしゅるぱん」のファイルがいっぱい。これだけ、書き直したんだなあ。もういらないから、こっちこそ削除しちゃおうか、と思ったけれど、そのままにしておきました。
 でもけがの功名というか、中にいくつか、忘れていたけど、読み直してみようというのも発見。
 しかし、タイトルからどんなのか、全く思い出せないものもあったりして。で、開いてみると10枚くらいの途中で投げ出していたりして・・・。
 一応、毎日書いてるから、量だけはあるってわけです。

  

 蕗味噌作りました。(風邪をひく前ね)きのうは、微熱もあり・・・。寝ながら頭の中で昔の作品をあれこれあれこれ。きょうで治りたいなあ。

最新の画像もっと見る