FootprintFile

気が向いたら書く

SGを分解 その2

2014-11-05 08:06:34 | Photogenic SG
続きです。

デールピースのスタッドを外し、ノブを取り去りました。ノブは一個欠品なんですが、同じタイプのを手に入れるのは難しそうです。全部取り替えるか、一個だけ違うのを付けておくか。一個だけ違うのはイマイチなんですが、お金はかけたくないしなあ。まあ、全体の仕上がりから考えます。

次に、ピックガードを外そうとネジを全部外したのですが、ピックガードを外すことが出来ません。



このギターのアホ構造なんですが、ピックガードの上からT.O.Mブリッジのスタッドアンカーを打ち込んでいるので、これを抜かないとピックガードが外せない構造になっているんですね。ユーザーが無闇に弄るな!という意志の表れでしょうか。まあ、この構造からフォトジェニックだと特定したんですがね。

ということで、このスタッドアンカーを抜かないことには先に進めません。やれやれ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GT)
2014-11-05 23:26:05
アフォ構造甚だしいなw
Re:Unknown (low)
2014-11-06 13:48:19
すごいよね(笑)
意外とボディ自体はしっかりしてる印象だよ。

コメントを投稿