報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

小説の途中ですが、ここで冨士参詣臨時便をお送りします。

2015-01-09 21:43:29 | 日記
「ドカーン」、響く衝突音=バス車内に倒れた女性の姿も―東急路線バス事故・東京(時事通信) - goo ニュース

 やっちまったの騒ぎじゃない。
 海外でのバス事故は車内外のカメラによる決定的瞬間を放送するのだから、日本でもやれと思う。
 今では日本のバスにもカメラが設置されているのが普通だ。
 どうしてそれをやらないのが不思議でしょうがない。
 え?裁判?捜査?知らねーよ、そんなこと。

 しかし、おちおち乗りバスもできん事故だね。
 明日それを予定しているだけに、物凄く不安だ。
 因みに私は基本、運転席の真後ろに乗る。
 ワンステ、ノンステであれば、更にその1つ後ろの席でもいいだろう。
 どの車でも、大抵運転手が何かやらかして前からぶつかる事故の場合、左前方をぶつけるので、運転席の後ろが1番安全なのだ。
 そう、助手席が1番危険というのはそこに由来する。
 哀しいかな、私の場合、“やきそばエクスプレス”や他の夜行バスの場合、危険な左前方の席を割り当てられることが多い。
 “やきそばエクスプレス”大石寺発着便が事故ったら、“フェイク”や創価新報のいいお笑いネタだぜ。
 但し、宮城交通“エトアール”号のように、運転手自身が既に死んでいる状態の場合は、どの席でも危険である。
 即死を免れたければ、トイレが1番安全かもしれない。
 但し、閉じ込められても知らんけど。
 東急バスは範疇に無くて良かった、ではなく、さすがにこれは他人事ではない。
 原因と対策早よ!といったところだ。

 閑話休題。
 パラパラ茜さん、またブログを更新したはいいが、是非とも私の“非婚のススメ”を送り付けてやりたい内容だ。
 つくづく、あんなタイプと一緒になったら大変だと思う。
 今は矢口真里に矛先が向いているが、一緒になった途端、それがこっちに一点集中攻撃ってことだぞ。
 統一教会の信者だという元彼をボロクソに非難している記事がだいぶ前にあったが、つまりそういうことだ。
 法華講の男子部または壮年部が相手でも、ブログで野次られると分かっている女とは一緒になりたくないというのが関の山だ。
 嫌いなタレントに天罰が下ったと言って喜んでいるようだが、それはつまり、アンタに仏罰が下った時、他のブロガーからお祝いの記事を書かれても文句は言えないということだよな?
 私はよっぴんさんみたいに殊勝な御方ではないので、その暁にはボロクソに書かせて頂く。

 え?オマエが乗りバス中に事故るのがオチだよって?
 いや、多分大丈夫だと思う。
 もう何となく気づいているが、この仏法って、ほんと信心している人「だけ」助かるシステムになっているようだ。
 だから、どんな大事故でも、私だけ助かる……はずだ。

 私だけ死んだら、どうぞ笑ってください。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ユタと愉快な仲間たち” 「... | トップ | “ユタと愉快な仲間たち” 「... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ANP)
2015-01-09 22:24:36
ということはユタさんはタイヤの上に座るということなんでしょうか?最近のノンステップバスはポコっとでまくってますからね。目立ちますよwww
返信する
ANPさんへ (作者)
2015-01-09 23:03:48
 まあ、そういうことになりますかね。
 よじ登る感覚が、また何とも言えぬ感じですよ。
返信する
Unknown (本堂)
2015-01-10 08:13:48
管理人さん、お早うございます。

パラパラ茜氏、AKBだけでなく、モー娘もお嫌いだったのですね。しかしあのブログの悪口は度が過ぎていますね。

>背は低い、顔つきは底意地悪さ感じるし、TVでの態度は何食わぬ顔しているし、本当にビッチの典型だ。

更なる天罰をご希望した方が良いですね


人の容姿を侮辱したり、ビッチなる軽蔑語使ったり、「更なる天罰をご希望した方が良いですね」などネット住民を必要以上煽ったりの脅迫行為、いい加減にしないと、矢口真里サイトも厳重に対応するのではないでしょうか?
パラパラ茜氏は、相手は公の芸能人だから、とお思いかも知れませんが、エドはるみ氏の事例もありますからね。

統一教会の信者だという元彼の例も、悪口攻撃のみならず、勤務先に霊感商法やってるとの文書を「でっち上げて」送付、解雇になったそうですから、穏やかでは有りません。勿論、何らかの法に接触しますでしょう。
何せ自ブログに堂々と自慢げ?に載っているのですから、「他者の捏造だ、謀略だ」と逃げようがありません。
返信する
Unknown (権兵衛)
2015-01-10 08:25:00
なんだかK会系は質・内容ともに絶滅品種ですね。
本丸のHPも更新できてないようですし、会員ブログは難癖と悪口だけに終始して、末期的ですね。

そういえばもう一人の雄、B氏も十日になるのに新年の挨拶も無いですね。
昨年の醜態連発で、何処か別のブログに変名で引っ越しかな?ブログタイトルも個人の信心と音楽に変わってますしね。
返信する
Unknown (ポテンヒット)
2015-01-10 08:54:40
越谷のさん天はてんやよりコスパがいいぞ。エビ2本天丼が390円だ。ミソ汁は付いてこねえがなw

グランドスラム天丼(エビ、鳥、豚、魚、カニかま、半熟玉子、野菜、海苔)でも690円だ。てんやの期間限定メニューより安くて豪華だと思うぞ。天ぷらが止まらな~いw

さん天はチェーン店だが関東では越谷だけだ。産業道路の島忠のそばな。なんかの用事で越谷に行く事あったら食っとけw

さらにコスパ最強なのは愛宕のやよい食堂なんたが、昨日寄ったら休みだったから、また今度取手競輪に行く時にでも写メるわw
返信する
本堂さんへ (作者)
2015-01-10 10:29:00
おはようございます。

今はまだ顕正会員ですから、「これだから顕正会員はー」で済んでいますが、これが法華講に来て同じことをやらかしてくれると、「これだから元顕正会はー」となるわけです。
私達がそうだから、何となく分かるでしょう?

あんなのと付き合ったりしたら大変です。
お互い、気をつけましょう。
返信する
権兵衛さんへ (作者)
2015-01-10 10:47:28
法華講最凶のサイコパシーは堕獄しないと分からないようですな。
「これだから元顕はー」の雄ですよ、あの人は。
返信する
ポテンヒットさんへ (作者)
2015-01-10 10:52:17
情報提供ありがとうございます。

天丼屋は“てんや”しか知りませんでしたからね。
是非、参考にさせて頂きますよ。
味噌汁が付いていなくても大丈夫です。
“てんや”の味噌汁は苦手な長ネギが入っているので、微妙だったんですよ。
返信する
つぶやき (作者)
2015-01-11 20:36:53
東急バスの事故原因は居眠りだったらしい。
これでまた人手不足のバス運転手が、更にシフトきつくなるわけだ。
この運転手は懲戒免職だろうからね。

電鉄系のバス会社は意外と待遇良くないらしい。
バスは鉄道の補完という意味合いが強く、待遇も鉄道の二の次になりがちのようだ。
私の友人も、それを理由に電鉄系から商社系の会社に移籍した。
そこなら鉄道と比較されないということか。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事