報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

“新アンドロイドマスター” 「霧雨の中を進む」

2015-09-29 22:11:17 | アンドロイドマスターシリーズ
[9月10日13:00.JR新宿駅新南口(代々木)JRバス乗り場 敷島孝夫、アリス・シキシマ、3号機のシンディ]

〔「只今、13時ちょうど発のバスをご案内中です。1番乗り場では“仙台・新宿”7号、長町駅東口経由仙台駅東口行きをご案内中です。……」〕

 霧雨降るバスターミナルに着いたバスは、夜行用のバスだった。
 独立3列シートが車内に並んでいる。
 敷島達はきれいに横1列に並んだ。
 バスは満席ではなかったが、両側の窓側席は全て埋まり、あとは敷島達のようなグループ客の1人が真ん中席に座るくらいだ。
 だから空いた真ん中席は、しっかり荷物置き場になってしまっている。
「本日は集中豪雨による影響で、東北自動車道が通行止めになっております。その為、臨時に常磐道、磐越道を迂回して運行致します。大幅な遅れが出る恐れがありますが、よろしいでしょうか?」
 運転手がマイクを使わず、わざわざ最前列席の前に立って乗客に呼び掛けていた。
 もちろん、反対する者はいない。
「それでは、出発致します」

 バスは出発時は定刻通りであった。
 A席には敷島、C席にはアリス。
 ど真ん中のB席にシンディを座らせた。
 こうすることで、シンディは両側を警戒することができる。
 着座位置は、だいたいバスの中央部分。
 姉のエミリーの行動に苛立ちを隠しきれなかったシンディは、そのせいでだいぶバッテリーを消耗していた。
 そこで、座席に付いているコンセントで充電を開始する。
 日本の電圧規格、交流100Vに対応しているので大丈夫だ。

『バッテリーが20パーセント以下です』

「う……」
「シンディ。いいから『寝て』なさい。多分、何も無いだろうから」
 アリスが言った。
「はい……」
 シンディは小さく頷いて、コンセントとケーブルを繋ぐと“スリープ”に入った。
 但し、その前に忘れてはいなかった。

『未だ地中に眠る配下の者どもよ。目覚めなさい。そして、敵の居場所を探れ』 

 KR団は元より、その前から別のテロ組織などが廃棄したはずのバージョン・シリーズに呼び掛けることだ。

『お前達が人に仇成し、害を成すだけの存在ではないことを証明せよ』

[同日14:25.常磐自動車道・守谷SA(茨城県守谷市) 上記メンバー]

 バスは相変わらず霧雨のまま、茨城県に入った。
 首都高速では渋滞に巻き込まれたものの、常磐道に入ってからは渋滞もなく、順調なスピードで走行できた。
 つくばエクスプレスの高架線を横目に、バスは常磐道でも大型のサービスエリアに入った。

〔「守谷サービスエリアです。こちらで15分休憩を致します。発車は14時40分です。時間までにバスにお戻りくださいますよう、お願い致します」〕

 東名高速では『バス専用』と書かれているが、こちらでは『バス優先』と書かれている。
 なので、大型トラックや乗用車なんかも止まっていたりする。
 トイレに近い場所にあるのは事実だ。
「シンディのバッテリーは……おっ、50パー超えたか」
「……はい」
 シンディはスリープモードを解除すると、目を開いた。
「降りられますか?お伴致します」
「じゃあ、頼むよ」
 霧雨が降っているので、敷島達は傘を差した。
 シンディは傘を差さない。
 敷島とアリスがトイレに入っていったので、シンディは入口付近で待っていた。
 バッテリーの消耗が激しくとも、周囲をスキャンすることは忘れない。
「!?」
 だが、そこへロイドの反応があった。
 反応のする方へ目を向ける。
 と、同時に右手を背中の後ろに回し、こっそりライフルに変形させた。
「お嬢様、行ってらっしゃいませ」
 それは黒いスーツに身を包んだ執事ロイドだった。
 どうやら人間の女性に付いているらしい。
「…………」
 もちろんそれはキールではない。
 シンディがポカンとしていると、執事ロイドは、
「こんにちは」
 と、挨拶してきた。
「……ん、ああ、どうも」
 シンディは右手を元に戻した。
「北関東や東北じゃ大豪雨だってのに、どこまで行くの?」
「日立市です。お嬢様が、私の製造元を御見学したいと申されまして」
「あそこには……まあ、そういうメーカーのお膝元か」
「はい。あなたは……メイドロイド……にしては、少し仕様が違うように思われますが……」
「アタシはマルチタイプだよ。まあ、メイドロイドの仕事もできるけどね」
「マルチタイプ!?」
「そうだよ。……恐ろしいかい?……まあ、これからアンタの同型機を蜂の巣にしに行くところだけどね。……何か、情報はある?名前をキール・ブルーっていうんだけど……」
「キール・ブルー……」
 執事ロイドはフリーズしかかったのか、少しぎこちない動きになって、右手の白い手袋を取った。
「取りあえず……ハイタッチしませんか?」
「ああ、そうだね」
 シンディも右手にはめている青い革手袋を取った。
 肘まで隠れるタイプだ。
 エミリーがピンク色のナイロン製手袋を着けているのとはだいぶ違う。
 ロイドの掌には赤外線通信レンズが付いており、これで互いの情報を交換する。
 つまり、ロイド同士の名刺交換のようなのである。
「緑川泰造?これがアンタの名前かい?……ああ、日本人顔で設計されてるもんね」
「そういうことです。シンディ・サード様ですね。……データと一致しました。大そう、名のある方とお見受け致します」
「まあ、昔は相当色んなことをやらかして来たからね。……ああ、何かデータ入ってる。これがアンタの提供してくれる情報かい?」
「お役に立てるかどうか……」
「いや、いいよ。ありがとう」

 緑川家のお嬢様とやらは、しばらくこのサービスエリアで休憩するらしい。
 敷島達のバスは時間通りに発車した。
「うま……うま……」
「おま、ソフトクリーム……」
 売店で買ったソフトクリームを美味そうに食べるアリスであった。
 それを呆れた顔で見る敷島。
 しかしそれでも、コンビニで買ったポッキーをポリポリ齧るので、あまり偉そうに言えないのだった。
 シンディは適当に相槌を打ちながら、しかし、再び充電する準備をして、泰造がくれた情報が実に有益なものだと判断した。
 あとはそれをどう作戦に結び付けるか、だ。

 バスは霧雨の中を北進して行った。
 遠回りだが、方向は合っている。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の雑感 0928 | トップ | 本日の雑感 0930 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぶやき (作者)
2015-09-30 18:21:35
来月の支部登山では、2日目に支部総会をやるらしい。
どうせ、誓願がどうの折伏がどうのなんてクソが付くほどくだらない 話しかしないことは既に目に見えている。
さっさと帰りたいのだが、紹介者から出るように強く言われてしまった。
出たところで、何も良いことは無さそうなのだが……。
返信する
Unknown (ポテンヒット)
2015-09-30 23:01:24
アポ山キタ~~~www

西武のアポ山が214安打を達成した。これは日本タイ記録である。ファンとしては嬉しいが、俺が観てない時にいきなり5安打のアポ無しで達成すんじゃね~よw

じつに偉大な記録であるが、これはプロ野球のレベルが上がったからとも言えるだろう。科学的トレーニングの導入や用具の質の向上などにより、選手のパフォーマンスがアップしたのが一因と思われる。つまり、野球ファンはより超人的プレーを楽しめるようになったのだ。いやもう素晴らしい……と言いたいところだが、問題があった。どっかの宗教団体のように全く近代化されていない、審判であるw

今のピッチャーはMAX160キロくらいの超速球を投げる。しかし、速すぎてジジイの審判にはゼンゼン見えないのだ。若い審判なら見えるかもしれないが、しかし審判団はどっかの宗教団体のように老害がエラソ~にしており、見えてねえクセにこれまたエラソ~に誤審をし、選手やファンをシラケさせてしまうのであるw

もういっそ、審判はメタボでいんじゃね?ど~せ立ってるだけの老害なら同じだし。もっともメタボじゃひいきの巨人寄りにスッゲ~なりそうだけどなw
返信する
ポテンヒットさんへ (作者)
2015-10-01 00:11:13
 こんばんは。

 野球というと、どうしても選手の方ばかりに目が行きますけど、審判の方は審判の方でそういう事情があるのですね。
 審判には定年制度は無いのでしょうか?
返信する
え? (ムーディ☆アポ山)
2015-10-01 10:36:28
アポ山って、俺じゃないよね(笑)

え~と、最近こんな事あったんですけど。


昔顕○会時代の班員だった方、仮にAさんとしましょう、そのAさんは顕○会入る前は創○学会だったんです。

俺が彼と知り合いになり、顕○会に勧誘し、顕○会員となったんですが、

その後俺が顕○会を辞める事になり、その後Aさんにもお話をしたのですが、Aさんは顕○会の活動は辞めましたが、正宗にはなりませんでした。

俺も今までの経緯の責任もあるし、本人の意向に任せてましたが、この頃あったら、創○学会に戻って、学会版本尊も頂いてました。

Aさんの親、兄弟、皆創○なんですから、無理もありません。
特段そこであーだこーだ言う事もせず、ただ事実のみお話しました。

そうすると、予想と違い、Aさんは創○に不信を持ったようです。
俺は特段破折を展開した訳では無いのですがね。

しかし俺はそれ以外しつこく話してもしょうがないと思いましたから、そこで話は打ち切りました。

怒られるかも知れませんが、

あくまでも信仰は個人の自由だと思うんですよ。基本的に。

昔の自分は、はっきりと間違っていたといえます。
同じ過ちは繰り返してはならないと思い、皆さん色々意見はあるとは思いますが、俺の今の心境を述べてみました。
返信する
ムーディ☆アポ山さんへ (作者)
2015-10-01 17:01:02
こんにちは。

もちろん、ムーディさんの方ではありませんよ(笑)
自分に素直になることは大事だと思います。
対象者はどうしても、折伏者という“人”を見るものですから。
返信する

コメントを投稿

アンドロイドマスターシリーズ」カテゴリの最新記事