Mon petit bonheur

フランスよりミックスツインズ日記

木製の身長計

2016-02-28 | 赤ちゃん用品

【2歳8ヶ月】
「柱の傷は一昨年の~♪」とばかりに、我が双子の身長を計る度に壁へ鉛筆書きをしていたママンですが、大きなものさしのような、木製の身長計を見つけました。これを、ボロボロだからいつかは買い替えるぞ!と企んでいる古ーい子供部屋のドアに、意図的に釘打ち! 家は年代物のシャレーを買ったのですが、細部にわたって古めかしいから、こういう可愛いデザインのもので飾らないと、お化け屋敷になっちゃう。これで少しは、子供部屋っぽくなった気がします。


年末の引っ越し時から身長を書きこんでいるので、ちょうど3ヶ月分がたまりました。以前には紙製の身長計もおまけで貰ったものがあって貼っていたのですが、伝い歩きを始めた我が子が見逃すはずもなくボロボロに…。木製ならさすがに壊されることはなかろう・・・


この身長計を眺めながら思います、「いつまでママンに身長を計らせてくれるだろうか?」
この身長計は150cmまで目盛りがついているのですが、これを超すのは幾つだろう?
紙よりかさばるけれど、木製だったら最後の最後までインテリアとして取っておけるかな?と考えています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿