Mon petit bonheur

フランスよりミックスツインズ日記

プライベートゾーンを教える☆

2017-05-03 | 3歳

【3歳10ヶ月】
我が双子は本日、テラスで水遊び。今季のプールデビューです。いやぁ、暑い。いや、年間を通してここに暮らしているお隣さんの格好を見たら、気温20℃そこそこなんて、“涼しい”範疇かもしれませんが、出発時には雪が降っていたシャモニ人ですからね、この暑さに子供がだらける・・・


今年も水着を新調しました。はぁ~、年間数回しか使わないのに、また買う羽目に・・・水着は大きいサイズを買うわけにもいかないしね。
でも、どうやら来年からは水着もヘビーローテーションのようです。シャモニの幼稚園、年中からの体育では、1月から3月まではクロスカントリー、4月から半年は水泳が始まるそうです。絶対に泣き叫ぶよね、家の子たち…。実は、先週に通っていたサントル・ド・ロワジール( Centre de Loisir )のプログラムでも「水泳」が入っていました。予定変更となったため水泳デビューならずでしたが、だんだん避けて通れなくなってます・・・子供がビックリしないように、先に親と市営プール体験をさせておいた方がいいと、初めてママ友ちゃんがアドバイスくれたのですが、それが、なかなかね~、一人で水の中の双子を見なきゃいけないかと思うと、躊躇しますよ。

さて、水着に着替えた二人に今回、教えたことがあります。それは、『プライベートゾーン』。プライベートゾーンとは水着を着て隠れる場所のことで、他人に見せても触らせてもいけない部分について、話したわけです。
ちょっと早いですか?でもね、我が家のは双子は、生まれた時から一緒にお風呂に入り、着替えも一緒にやっています。男女であっても双子だから、全てが同時進行です。それで、息子がふざけて娘のおっぱいを触っただとか、娘が面白がって息子のチンチンをつまんだだとか、そんなことはまだ、していないのですが、最近は、娘の眼前でブラブラさせながら息子が「ちんちーん!」と叫ぶことや、お風呂上がりの娘がパンツも履かずに大股広げたままなのが、ママンは色々と気になり始めました。幼稚園の話からも、男女の違いが分かり始めてきている頃かな~と思いまして。
難しいことはまだ分かりませんから、「お友達の、水着を着て隠れるところは、触ってはダメだよ。ほら、ここ!ここ!ここ!」みたいに、わざとくすぐって教えました。とにかく、触られたら嫌なところ、他人の触ってはいけないところを伝えるのは、大事なんじゃないかなと思ったわけです。偶然に読んだセコムのホームページにも、性犯罪予防をする上で、未就学の子供にはプライベートゾーンの話を折に触れて言い聞かせるのが良いと書かれていました。プライベートゾーンを触ってこようとする人がいたら「嫌!」と言っていい、こんな小さなことでも大人が教えておいてあげれば、子供は判断に迷わないわけなんですよね。


ところで、話は変わって、最近の我が双子の“日常”を写真に収めることができました。ご覧ください。

「おい、お前、良いもん持ってるなー。こっち貸せ!」(←だいたいケンカをふっかけるのは、息子の方からです。)


「キャー、やめてよ。わ・た・し・のーっ!」(←抵抗する時もありますが、大抵はこの時点で泣き出して、甘ったれた声でパパに助けを求める娘です。)


「ぐわぁ~っ!!」(←この後、娘に嚙みつくのが定番。それ以降の写真がないのは、ママンが止めに入っているからです。)


お宅の息子さんも、こんなんですか? 私はもう、この展開に疲れています…。

*****
Instagram シャモニの“今日”をお届けしています!貸しアパートありますので、左サイドバー「メッセージを送る」からご相談ください。

ウルトラ・トレイルを走ってみよう! → シャモニ近郊でのトレラン大会に関するお問い合わせは、左サイドバー「メッセージを送る」からどうぞ。

コート・ダジュールでバカンスを! → キャバレールで貸別荘やっています。日本語でのお問い合わせは左サイドバー「メッセージを送る」からどうぞ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (第一意味ないだろ)
2024-01-06 16:16:48
あのな?中3の俺から言わせてもらうけどな、
お前、プライベートゾーンを教えることはできるだろ?
でもな、お前が教えたのは、たった80億人のうち2人だけだわ。
1%にも満ちていないこんな不貞腐れたお前に教える価値なんかない。
SNSで公表したり、公の場で発表することによってな、
ようやく1%の人に教えることができるようになんの。
世の中な、そんな甘くねえんだよ。
小6の頃な、教科書にちんちん載ってなかったか?
おら、言ってみろよドアホ。
解体新書だぞ、解体新書。
載ってないのなら、それお前の確認不足な。
でな、中1にもなると、スパルタやアテネの歴史の授業でよ、
ポリスのちんちん見たことあるか?
そして、中3になって解体新書また見るんだよ。
うんざりよな?アホ。
小6の時点でプライベートゾーン教えようが教えてなかろうが、
ちんちんを見ることになるから意味無えよ。
ちんちんは見せるくせによ、まんこは見せねえんだぞ。
つまり何が言いたいってな、
女子はちんちんを見放題で、男子はまんこを見ることができないってことな?
ついてこれてんだろうな?
これでまだ意味わかってないのなら、
お前頭悪いってことだからな。
第一、それお前の教育の仕方が悪い。
子供のせいにしてんの、やめたら?
嫌な親だね、生きる価値ないな。
その年の親ってさ、アホなんか?
アホばっかりなんか?
子供は面白いからそれしてるだけであってさ、
それ制限させるお前、マジ性格悪いよ。
子供の好きにさせてあげろよ。
子どもたち可哀想、大丈夫かな?
人のこと考えないこんなクソ親に育てられてて可哀想。
無職引きニートに育てられ、生活費も払えず、
ちゃんとした食事も食べれず、
しっかりしてるときは風呂の時と、親がいないときのみか。
少しは働いて金稼いだら?
無職じゃないですアピしてるの、バレバレっすよ、本気で。
あのな、女子のまんこってね、言わなければ大丈夫、じゃねえよ。
バレなきゃ犯罪じゃない理論やな。
納税!納税!納税!
お前は納税できない!
こんなブログ書く暇あったら働けニート!
働いてから教えろや底辺がwww
俺は受験に向けて頑張って勉強してんのに、
中卒のお前は勉強せずに1点取ってあ~無理でしたー状態か。
英語0点数学0点…0点だらけやなwww
結局お前の得意な保健1点か。
まあプライベートゾーン話すぐらいなんやから保健得意だもんな?
まあ俺2学期末テスト859点で8位だったぞ?
そんなお前はぶっちぎりの最下位www
高校進学先は見つからず、就職先も見つからず、結局家に籠ってブログかぁーwww
どうせお前の写真もAI使ったんだろ?www
最近のAIは化け物やからな、
リアルな写真も作れるんよな、AIの手でな?
あ、ちなみに、俺期末テスト結果な、
英語100理科97数学97社会92国語93音楽96保体100美術88技術家庭科96
な?お前とは違うんよ。
これで8位だぞ?
余裕だと思ってんのなら、
なら中学校行って今からやってみ?
お前1桁の点数しか取れんよ?
あ、てか話戻すけどさ、
幼稚園の頃子どもたちどうしてたんやろなー。
もしかして先生の指導で無理やり全裸にされて外に出され、
全裸でプールやってたのか…?
あらやだ、想像すると怖いわ。
お前最低やな。
お前の子供、多分体にちんちん触れまくって嫌になってるだろ。
幼稚園も嫌いになってたのか…
あ、てか、お前ニートなんだろ?
子供って大人の遺伝子引き継ぐんやから、
子どもたち今ニート?
うわ、マジかよ。
お前働けよ今から、
酪農マジおすすめ。
な?
だいたいな、ブログ覗いてみろよ、他のよ。
むちゃくちゃ隠されてないんだぞ?
そのくせに今から教えるとか、アホか?
川遊びを全裸でやる女子だったり、
服着た大人たちの前で全裸で歩いてる女子だったりな、
色々他のもいたのに、
お前たった二人か。
二人に教えれることができるのなら他の奴らにも教えてあげろよ。
てか、立ちションって今法律で禁止されてるよな?
うわ、お前ないわ。
法律で禁止されてるのにお前子供に教えたの?
いや、お前が子供の頃やったの?
うわ、きめぇ。
失せろよ社会のゴミ。
自首したら?今なら執行猶予ですむぞ。
いや、もうダメだな。
相当昔だからもし禁固まで行ってるわ。
はいお前おつかれーwww
んじゃ、俺お前の事通報するから
お前怯えとけよ、
マジで数分で警察くるからな?www
はいざまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁwww
ねぇねぇ今どんな気持ち?
さよなら、ニートさんwww
雑魚すぎて、雑魚すぎて、哀れで、
あれま可哀想なことwww

んじゃ、通報後、このコメ自分の独り言用にするから、
よろしくなwww
禁固待ってるぞwww
禁固17万2945年www
返信する

コメントを投稿