ごじらいく

足跡の先に・・・

化粧箱

2014年06月27日 | 日々のつぶやき
日頃、何も考えず、ただ化粧をしています。
ふと、「今、私は、どんな化粧品を持っているのだろう。」と、ガチャガチャ整理してみました。
すると、化粧箱の中には、化粧品以外のものがいっぱいあるのです。
「こいつは、あかんなぁ。」と、余計なものを除くと、意外と化粧品は少ないのです。
まあ、普通に化粧をするだけだから、そんな大層なものはいりません。

しかし、驚いたことに口紅が4本も出てきました。
多分、自分の好きな色が、次々変わっていったのでしょう。
もったいないので、徐々に使っていって、2本ぐらいにまとめようと、思っています。

最近は、100均の化粧品も充実しています。
100均に行くと、ついつい化粧品売り場に吸い寄せられていきます。
なんだか、買わなくても手にとって商品を眺めてしまう癖がつきました。
これが、いらないものを増やすことになっているのでしょう。

なくなったら買う。という当たり前の癖を身につけないと、使わない化粧品が、ドンドン増えていきます。

整理して、綺麗になった化粧箱を見て、「これで、良し。」と、指差し確認をします。
何でも、その辺の物をごっちゃにしていたら、女子としては最低になってしまいますね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚 | トップ | 臨時収入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事