ごじらいく

足跡の先に・・・

臨時収入

2014年06月28日 | 日々のつぶやき
いつも、ロトの抽選日は、ドキドキしながら待っているのですが、全然当たりません。
多分、ものすごい欲のオーラが出ているからでしょう。
神様も「こいつだけは、当てたらアカン。」と、必死で阻止をしているのでしょう。
こうなったら、「欲を捨てて、無欲で生きよう。」と、思いました。

すると、あるところから思わぬ収入が舞い込みました。
金額にすると、「ちょっと、物足りないなぁ。」と、思いますが、無いよりはましです。
以前、投資した会社の配当金の用紙が送られてきました。

だんだん景気が良くなって、会社が儲かってきたのかもしれません。
それは、それで嬉しいことです。
この臨時収入は、すぐに使わずに、貯金をします。

「お金、お金。」と、目くじらを立てていた私は、ある意味、ホッとした瞬間でした。
でも、ロトで1等を当てる夢は捨てずにいます。
最近では、6等も当たらない悲しい現実に、「本当に、当たっている人がいるのだろうか。」と、新聞を穴が開くほど眺める毎日です。

「1億円、当たったら、どうしよう。」と、変な心配などしているわけです。
もし、1億円、当たったら、家族にも内緒です。
チビチビ使って、100歳までに、きっちり使い切る計算を立てています。
考えているだけで、裕福な気持ちになりますね。
「夢は、寝て見ろ。」と、母に、ボソッとつぶやかれる毎日です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化粧箱 | トップ | ハーブソルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事