地図を楽しむ

地図と共に歩く。里山歩きや、ウオーキングに、そして時には読書に・・・

代々木公園のイチョウを楽しむ

2014-12-01 | 散策

代々木公園のイチョウを楽しむ

 

東京にはイチョウの黄葉が楽しめる所が沢山ありますが、
中でも、神宮外苑とこの代々木公園のイチョウは素晴らしいですね。

天気もいいし、出かけることにしました。
歩いたコースは地図の赤線です。距離約8Km。

代々木公園の参宮橋門入口には、注目のヘアグラスが鉢植されて、繁っています。

(正しくは、『ベア・グラス』でした。『ヘア』の方がいいのでは・・・)


何も、自分の頭髪と比べて、コンプレックスを感じてるわけではないのですが、
うまくネーミングしたものと感心しています。 

  

そして、雨上りの清々しい公園を歩いていると、
いつもより見栄えのする鮮やかな紅葉が楽しめました。
下手な解説より、写真がいいですね。

     

遠くに、噴水が見えています。

    

そして、目的のイチョウ並木に入りました。

    

からだ中が、清らかに黄葉するような感じです。

帰りに、代々木八幡により、途中の一杯飲み屋に寄りましたが、未だのれんがかかっていませんでした。

大分、薄暗くはなっていましたが、四時代です。

我が家の近くまでかえって、一杯やりました。
少し飲みすぎたかな~ いい気分!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nice28s)
2014-12-04 10:30:11

" たちまちに銀杏落ち葉に埋もれけり"

おはよう
優雅な日々のようですね
ヤマ ちゃんから レイコさんに TELあったとか?  元気だしてもらわないと
返信する
絵手紙が写手紙に変化? (kuromap)
2014-12-07 15:42:30
頑張って絵手紙を書いてくださいよ!
貴女の絵手紙は奥ゆかしく味わいがありましたよ。
写真もいいが・・・
返信する

コメントを投稿