Kuni Takahashi Photo Blog

フォトグラファー高橋邦典
English: http://www.kunitakahashi.com/blog

おことわり(2)

2009-12-10 02:41:26 | Weblog
以前にも書きましたが、最近あまりにも低俗かつ愚劣なコメントが増えました。こちらでも削除などの対処をしてきましたが、こういう卑怯者の相手をいちいちしているほど暇人でもありませんので、今後からコメントはgooIDに登録してから書き込んでいただく、という措置をとらざるを得なくなりました。できるだけ多くの人の自由な意見交換の場にしたかったので、こういう余計な手順は踏みたくなかったのですが、仕方がありません。ご理解ください。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuli(dumbo))
2009-12-10 09:14:52
お久しぶりです。
コメントこそしていませんでしたが、ずっと読んでいます。
こういう措置を取らなくてはいけないなんて本当に残念ですが、
やむを得ないと思います。
応援しています。

(以前使っていたgooのIDがまだ使えたことにびっくり!
パスワードを覚えていた自分に更にびっくりしました!)
返信する
仕方ないですね (manzanafresca)
2009-12-11 15:54:49
ほんとう、ここに登録するの面倒だし、自由な発言の場を歓迎なさる高橋さんを持ってこんな措置を取らざるを得ない事態にまでなってしまうなんて、とても残念ですが、一連の経緯は目を覆うばかりでしたので仕方ないですね。この手続きが必要になったとたん、コメントがなくなりましたね。ひきょう者ども、やい出てこい、と言いたいです。
ただ、この前の「物乞いの女の子」の写真については、さすがのうるさい人たちも写真のこと何一つけなしてませんでしたね。それこそあの写真の力だったのではないでしょうか。誰もが黙るいい写真を、これからも撮り続けてくださいね。応援しています。
返信する
お初の (aki)
2009-12-11 22:12:44
goo IDでした。やっと、登録できました。汗
でも、こうした方法の方が、健全で良いですね。笑

これからも、よろしくお願いしますっ。
返信する
なんか、 (manzanafresca)
2009-12-12 10:59:44
閑散としてしまいましたね。それでまた出てきてしまいました。せめて、bluesnowさんくらい出ていらっしゃるかなあって思って覗きましたが…。こうなったとたん出てこないなんて、文句タラタラだった人たちは、本当の卑怯者だったんですね。かわいそうな人たち。bluesnowさんの、戦争に関するコメントはとても面白く読みました。高橋さんは、お時間あるときにどうしてインドだったのか、もし理由があるなら教えていただければ幸いです。
返信する
お初です。 (kiri)
2009-12-12 17:02:43
初めてのコメントです。
いつも楽しみに拝見をしておりました。

自分もまだ学生ではありますが、写真家の端くれの様な事をしております。
来年にはベトナムを訪れる予定です。

くれぐれもお体には気を付けて、これからも素敵な写真を皆さんに魅せて下さい。
遠く日本の地からささやかながら応援致しております。
返信する

コメントを投稿